見出し画像

はじめまして、ご挨拶です。

2022年。
去年は、というよりここ数年はいろいろあった気がする。
なので、新年とともに新しいことを始めてみよう、と思い立った。
趣味で、小説を書いたりしているのでその文章修行にもなるだろうし、この「note」のコンセプトが、単純に面白そうだったから。
まださっぱり理解していないが。
街のように、いろいろな人のnoteとすれ違いながら楽しめればと思う。
……本当の街では人とすれ違っても楽しいことなど特にはない。
普段は人見知りの無表情で歩いているので、残念ながら出会いなんてない。街を歩いて街を見て、聞いて、空気を感じるのは楽しいのだが。

話がずれている。

ここで何しようかと考えたけれど、情報発信できるほどアンテナを張っている業界はないし、特技もない。
つまらない人間なのは、ここのところ痛感している。
そうなると、出来ることと言えば日常を面白い感じに切り貼りして、ちょっと気取って、ついでに少し付け足して言葉にすることしかできない。
エッセイなんて言えたらかっこいいのだが、多少(いや大いにかもしれないが)付け足すか創作しないと私の日常など、まるで面白みがないだだろう。
つまり、小説風日記
いや、日記風小説
いや、創作日記
いやいや、日記ベースの小説
いやいやいや…………。
まぁ、そんな感じである。
今日はこんな気分なので、こんな文体。もしかしたら一人称も変わるかもしれない。
そんな感じである。
適当さのよく分かる自己紹介になりそうだ。

とにかく自己紹介をしてみよう。
下町にすぐ近くに住んでいる。
だが残念ながら、おしゃれさはあまり期待できない。
しかも開発の手がすぐそこまできている。
趣味は、小説の読み書き。というより物語があるもの全般が好きだ。
テレビも映画も漫画も。
たまに写真も撮るが、趣味というのもおこがましいレベルである。
残念ながら、現在求職中の身で実家暮らしだ。
この年齢で。
そんな感じである。

こんな感じなので、まずは安定して記事を書くことを目標にしていきたいと思う。
目指せ、毎日更新。
……これは少々初めから見栄を張りすぎかもしれない。
いや、そうだな最低週3なんてどうだろうか。
いや、いっそ不定期としておいた方がいいのかもしれない。
とにかく。
まずは始めること。
これが何よりも大事だと思う。
つまり、大事なことは始められたというわけである。


2022.5.20追記
72候×みんなのフォトギャラリー小説始めます。
短編予定。
詳しくは、マガジンにまとめておりますので、お気軽にのぞいていただければと思います。

季節の小話を届けられたら……
と考えておりますので、ちょっとしたお時間にでも読んでやってくれると、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?