気持ちの整理を付けて開運へ!!

私は長野県で人口規模第3番目の小さな町で1日4組限定•完全予約制の小さな占いサロンの店主をしています。そこで毎日、様々な境遇の方達と運についての対話を繰り返していいます。
そうして思うのです。
「運って、なんだろう?」

さて、前回の「あなたはどうして動くのですか?」の記事の続きとなります。

自分の願いを叶えるためには気持ちの整理をして行動をしましょうというお話しでした。

この気持ちの整理を付ける作業にはステップがあります。

ステップ1 向き合う
自分の気持ち(=感情)や考え、行動に対して、無視せず慈愛の精神で積極的に話しかけてあげてください。

ステップ2 距離を置く
自分の気持ち(=感情)や考え、行動に対して向き合ったら、正しいとか間違っているとかを評価せずに少し距離を置いてあげることです。
答えを性急に求めず、落ち着いて静かなカフェで温かなカフェラテでも飲みながら、時を過ごしてください。

ステップ3 理由を考える
自分の気持ち(=感情)や考え、行動が起きた理由を落ち着いた状態になったら考えてください。
空腹から思わず怒ってしまったのかあ?
セールスマンが月末のノルマが厳しい状態のときにキャンセルをされて腹が立ったのか?あなたの気持ちが動いた理由は必ずあるはずです。

ステップ4 理由が見つかったら、少しだけ工夫を加えて前進する。
運のいい人の方程式に
(行動力×柔軟性+気付き)×継続性と以前お教えしましたところの
「気付き」が重要なんです。
人間の性格や行動はそう簡単には変容しません、ということは同じように気持ちが動く条件に合う可能性は高いです。そのときに同じ様な失敗を繰り返さないことは自分が成長したことを実感でき人間的成長が周囲からの信用も高まります。そうしたらあなたの願いが叶う条件は富士山の八合目に到達したも同然です。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしかったら、ご意見ご感想も心待ちにしております。

ジプシーおやじにご相談予約の方は、下記の公式WEBサイトからお申し込みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?