見出し画像

2023.10.8 /晴れ後曇/チャクラグラス製作会

ここしばらくカレンダーを気にする余裕がなかったけど、この日から秋の連休。
旅が多かった9月から落ち着いて、久しぶりに1週間くらい自分のお店にいて、お客さん感もやっとなくなってきました笑

昨日は、久しぶりにチャクラグラスの製作会。
2022年の年明けに自分が初めてつくって、2月に完成。
裸眼だったのので人生初眼鏡だったけど、かけたその日から、視界が変わったことでの変化にとにかく感動。
お店でも興味を持つ人が多かったので、初めてきてもらったのは、2022年の5月。
以来今回で9回目。

普段自分が見てる世界って、それがすでに当たり前だから、せいぜい視力くらいしか調整できないと思ってる人が多いと思う。



けど意外や意外、というかむしろ、眼鏡で自分が見る世界=視界を自分でつくる、変えることで、身体も気持ちも考えもガラリと変わる。
奥が深く、そして投資対効果も高いグッズなのです。


回数を重ねて、僕もことわざの門前小僧ばりに、なんとなくその人の雰囲気や目つきで、目の癖がわかるようになってきつつある。

にしても、数ヶ月ぶり会っただいちさんは、これまで以上にパワフル!
何より突き抜けている感じなのと、視座が高いし、多次元的で圧倒されました。


ワンピースでいうところの、覇気で気を失いかけるみたいな、、

いいバイブスいただいて、次の次元にひっぱり上げてもらったような、ご利益のある回になりました。

そんなだいちさん、どんどん変容と活動が進んでいるそうです。
新しいプロジェクトも発表されていました。
一緒に見に行ってみたいな、と思う企画です。

逗子でのチャクラグラス製作会は、次回は2023年1月の予定。
湘南から用賀に行くの、電車の乗り換えとかが楽ではないので笑、興味ある方、是非お越しください!(追って告知します)
1月は10回目の記念、ということで「チャクラグラスナイト」を計画中してます。
逗子で眼鏡をつくった方も、そうでない方も、是非集まりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?