デュワーズ ホワイトラベル

どうもこんばんは、あきです。2021年もウイスキーやジンのレビューを備忘録がてら書いていければと思います。ちなみに備忘録の意味合いが強いので、全く個人的レビューなので、一般的な方の思考には合わないことも多々あるのでご了承下さい。

画像1

ってなわけで、youtubeでも格安ブレンデットウイスキーでたびたび紹介されるデュワーズホワイトラベル。1000円ちょいで購入できるコスパの良さとかもあり、ハイボールでいただきました。

一口飲んで、ウイスキーの独特の感じの「ウッ!!」っていう感じと後味のTHE ウイスキー飲んでますという感覚がどうも好きになれませんでした。

自分の場合って、入りがジンで、ジントニックなので甘い系統のお酒が好きなのですが、うん、デュワーズに関しては、ハイボールとロックでいただきましたが、「ただ酔うために飲んだお酒」 感が強く、「美味い」と思って飲むことができませんでした。

自分の場合はジン、特にジントニック贔屓なのでジントニックvsハイボールという図式が必然的に成り立ちます。

普通に考えればジンソーダvsハイボールじゃないの?と言われればそれまでなのですが、ジントニックというお酒は自分の人生であり特別なお酒なので、こういう図式に成り立ってしまうのです。

ですので普段飲みのお酒と、コロナ禍ということもあって始めたウイスキー、2021年も自分の好きなお酒を探して爆進して行こうと思います。

とりあえずデュワーズホワイトラベルに関しては自分の候補から外れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?