デュワーズホワイトラベルと季の美ソーダ割り

どうもこんにちは、あきです。今日はやることも午前中で終わりこの午後の時間帯から飲んでいます(笑)

昨日久々に飲んだこともあって、もう一度デュワーズ・ホワイトラベルのハイボールを飲んでみることに......

うん。確かに慣れっていうのはあるのかもしれません。昨日よりはまぁ美味しく飲めるかなと思います。ただ、ゲップしたときに感じるあのノドにクッとくる嫌な感じは健在です。やっぱり嗜好品なので、自分の好きを貫きたいですよね(笑)

で、ふと家のお酒類を見回したところに、京都のクラフトジン「季の美」があったので、こちらのソーダ割りを試してみることに。勿論普段はジントニックで試すのですが.......

美味い!!美味い!!美味い!!

やっぱり自分は元々ジン好きで育ってきたので、2020年に自分に合うウイスキー探しの旅にでましたが、やっぱりジンに戻るのかなぁとも思っています。季の美ソーダ割り恐るべし.......

勿論、デュワーズホワイトラベルと季の美ではウイスキーとジンということで畑違いのお酒で、価格も季の美1本買うんだったらデュワーズは4,5本買えるので一概には言えないのですが、うーん。やっぱり嗜好品は難しいけど面白い。終わりが無いから面白いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?