見出し画像

Photoshopで切り抜く私とSNOWで切り抜く娘

またまた久しぶりのnoteですが、最近iPadを買いました。娘が絵を描いてアニメーションを作りたいと言うので、(ずっと欲しかった)一番安い無印iPadとApple Pencilを購入しました。

娘は動画の上に、自分で描いた絵を置いて動かしたい、そのために画像を切り抜きたい様でした。「画像の切り抜きといったら、Photoshopだな。髪の毛まで綺麗に切り抜けるんだよ。」と娘に言いながら、iPad版のPhotoshopを入れてあげました。

でもそのまま放置してたんですよね。ちょっと教えてあげようと思い、写真の切り抜きをしてみたのですが、PC版とちょっと勝手が違って上手く切り抜けなかったのです。

それを見ていた娘が、「切り抜きならSNOWが簡単だよ」と。。
「そんな!SNOWなんて、写真をちょっと可愛く加工するアプリでしょ!」と思っていたのですが、娘が教えてくれたSNOWの切り抜き、、、

「使いやす!!!!!!」

Photoshopより遥かに直感的で使いやすいのです。もうこれは確かにSNOWでいいわ。
大丈夫かなAdobe。

YouTubeで画像の切り抜き方を調べて、SNOWが簡単だと知ったそうです。
娘はVLLOという動画アプリを使って動画編集してますが、これも自分でYouTubeでどんな編集アプリがいいか調べてインストールしました。
(誕生日プレゼントがVLLO有料版)

何でもYouTube。ググるのではなく、YoTubeで調べる。
最近の小学生すご。
おばさんWebデザイナーはPhotoshopで切り抜く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?