息が上手く吸えない事をわざと思い出す癖の話と朝散歩

だいぶ久しぶりのnoteになってしまいました。

時々不安が強烈に襲ってきて、憂鬱になる日があります。そんな時に息が上手く吸えない、なんだか息苦しく感じます。それで、いやいやそんな事ない、違う事考えよう(理想の一日考えよう、明日何の服着よう)とか思ってると大丈夫になります。

その息が上手く吸えない事を、定期的にわざわざ思い出して苦しくなる癖がついてしまった事があります。これはパニック症の時の「息上手く吸えない」を自分でわざと思い出してる感があります。思い出さなきゃいいのに、癖になちゃって。。。すぐ忘れるから大丈夫なのですが、癖になちゃって地味に辛い。過去の嫌な出来事を考えたくないのに、考えちゃうのに似てます。

今は大丈夫になりました。(某精神科医の先生が推奨している)朝散歩する様になってからです。朝の空気ってすごく気持ちいいですよね。爽やか。朝のスーパーとかも好きです。空気が汚れてない感じがいいです。(たまにまだ品物が並んでない時は嫌な気持ちになりますが)

そんな爽やかな空気を毎日吸ってたら、「息上手く吸えない」を思い出さなくなりました。本当にオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?