見出し画像

一緒に生活してても別に合わせなくてもいい

私はかなりインドア派なのですが、夫は家でじっとしていられない人なんです。私は一日中家にいても何も問題ないのですが、夫は一日一回は外に出ないと我慢できない。

私は夕方から夜にかけて出かけて行く夫を「えーこんな時間から出かけるんだ。もう一日終わるじゃん。夜はココアなんか飲んでゆっくりするのがいいのに。。」と思って見ていて、夫は夕方なんかからは出かけたくないって言う私を「まだまだ時間はある。ダラダラはもったいないな」と思っているでしょう。

でも無理矢理お互いの時間に合わせるのは到底無理なので、お互いこの人はこんな人なのねって思って生活しています。

たまにこんな生活してて、何か大丈夫か?って思われれないかと思いますが、でもこれが私なので、仕方ないのだ、って開き直る様にしています。そう思うと気が楽になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?