見出し画像

23-24農シーズン開幕👨‍🌾

本日からNoteを書いてみたいと思います🙇‍♂️

趣味レベルの家庭菜園をスタートして3年目で
化成肥料、除草剤、殺虫剤を一切使わない野菜作りにこだわってます🤔🌱

毎年のことながら、1年1年が勉強になりますね笑

まず、畑の土を鍬で耕運しました。

4本鍬にて

昨年の秋に施した腐葉土やチップ化させた剪定枝も少しずつ分解されてた気がしました。

ニンニクも成長再開してました🧄

発酵鶏糞を追肥しました。


特に参考になることや勉強になることはあまり無いかもしれませんが、まずやってみると言うスタンスで続けている家庭菜園なのでなるべくNote更新できるように頑張ります🙇‍♂️

ここまで読んでいただきありがとうございました☺️🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?