見出し画像

【入門:ケース対応】企業の決算数値はしっかりと深ぼりましょうねの巻

財務数値を見てるときに、自分の頭の中でどういうことを疑問に思っているのか、その数値の意味合いというのは良い/悪い/普通のどれに当たるのか、を吐き出したくなり、思い付きで書きました。

スライド4枚で、売上高にフォーカスして、30分で書くならこんなんかなー、と書いたのを貼ってます。
調査数値とかは、除いています。(引用して転記してもよかったけど。)

商流は伊藤園のものでイメージ書きました。
以下の市場数値とにらめっこすると面白いかもしれません。

ちなみに、スライドはボックス位置の調整などトンマナをそろえるべきだったところもありますが、久しく離れているので、いったんは良しとして書いています。(コンサルだったら怒られるやつ。)

コーヒー3杯分くらいの価値になれば幸い。

ちなみに、この辺りと組み合わせて読むとよいかもしんないです。

※リンク2つ目は、スライドの目線の動きがしっちゃかめっちゃかになっているので、追って直します。その分ディスカウント。

ここから先は

189字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?