見出し画像

引きこもり日記 5/23

重ためのタスクが1つゴールを迎えた!もう1個タスクのゴールが見えてきたのでまだまだ頑張ります。

今日のご飯

画像1

今日もフレキシタリアンご飯です。

・いつものケールとフルーツのソテー
・ゆで卵
・カマンベールチーズ
・男前豆腐:今日はドレッシングじゃなくてめんつゆにわさび溶いてかけました。醤油とわさびとか、めんつゆとわさびの組み合わせをお豆腐にかけるの好き。
・BASE BREAD:オリーブオイルと塩こしょう混ぜたやつをつけて食べるの美味しい。
そして今回新しく作ってみたのが、
・ミックスビーンズと色々野菜の塩麹ドレッシングサラダ
です。
昨日のカレーの材料でミックスビーンズと新玉ねぎが余っていたのでどうしようかなと考えました。冷蔵庫を開いたらキュウリが半分、アボカド、にんじんと紅はるかをダイスカットしてレンチンしたものがちょうど残っていたのでこれらを全部ミックスしちゃえと思いまして。
ミックスビーンズはそのまま、新玉ねぎは粗みじん、キュウリとアボカドはダイスカット、そして元から準備されているにんじんと紅はるか。
これに塩麹、オリーブオイル、お酢(今回はワインビネガー)、塩こしょう、これまた冷蔵庫に入っていた粒マスタードを足して混ぜ混ぜ。冷蔵庫で1時間とかなじませればできあがりです。本当はマスタードじゃなくてローズマリーとか入れたかったんですがありませんでした。残念。
野菜変えてもこれ絶対に美味しいからやってみて。塩麹入れても味わいはアメリカのサラダ的な感じ。お酢や油、スパイスを変えると和風にもなると思う。香りづけ程度に醤油ちょい足しとかもありか。

バレエなあつ森

お友達が「バレエシューズ売ってるから買いにおいで!」と言うので行ってみたら可愛いけれどツッコミどころが満載のバレエシューズがあった。

この形、トゥシューズや。素人が履くと怪我するやつや。

画像2

比較するとこう。
左がトゥシューズ、右がバレエシューズ。拡大するとつま先の形が思いっきり左。豚鼻みたいになっている部分(プラットフォームと言います)がバレエシューズはないんだよね。

画像3

この靴ですね、底の段差が結構あるのでアテール(爪先立ちじゃない普通の立ち方)でも慣れていなかったり疲れてるとグラグラします。知らずに履くと危ないよ!

このツイート誤字ってますね。街履きですね。はい。バレエメーカーであり一般向けの靴も売っているレペットから街履きのバレエシューズでプラットフォームデザインされているものが一応ありますが。いやでもさっきのあつ森のはどうみてもトゥシューズ。

そしてうちの住人のマッスルが第1アラベスクと第4アラベスクしてた。

なんだかバレエづいているあつ森でした。

おまけ

ここから先は

28字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートでいただいたお金は、機材の購入、アプリ・ソフト・プラグインの購入など活動の資金の一部に当てさせていただきます。リクエストもTwitterなどで受け付けます。