あきのーと

関西在住で動画編集をしている、あきのーとです。 YouTubeやゲーム、映画が好きで映…

あきのーと

関西在住で動画編集をしている、あきのーとです。 YouTubeやゲーム、映画が好きで映像業界に興味が沸き始め 業界未経験者ですが、最近リアルタイムレンダリングというものを学び始めたので 日々記録としてアウトプットしています。

マガジン

  • ゼロから始めるリアルタイムレンダリング

    続きものを書いています。

記事一覧

#4【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

【Twinmotion(ツインモーション)とは?編】 こんにちは! 業界未経験者のぼくが、 ゼロからリアルタイムレンダリングを学び 映像制作と掛け合わせることを目標に その過…

2

#3【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

【 Epic Games Lanucher 後編 】 こんにちは! 業界未経験者のぼくが、 ゼロからリアルタイムレンダリングを学び 映像制作と掛け合わせることを目標に その過程を発信し…

3

#2【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

- Epic Games Lanucher 前編 - こんにちは! 業界未経験者のぼくが、 ゼロからリアルタイムレンダリングを学び 映像制作と掛け合わせることを目標に その過程を発信してい…

2

#1【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

「まずUnreal Engineをダウンロードする編」 こんにちは! 業界未経験者のぼくが、 ゼロからリアルタイムレンダリングを学び 映像制作と掛け合わせることを目標に その過…

3

#0【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

このnoteは、 映像×リアルタイムレンダリング(アンリアルエンジン) で映像制作をしたいと思っていて、 業界未経験で初心者のぼくが映像制作を ゼロから学ぶ過程を記録し…

1
#4【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

#4【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

【Twinmotion(ツインモーション)とは?編】

こんにちは!
業界未経験者のぼくが、
ゼロからリアルタイムレンダリングを学び
映像制作と掛け合わせることを目標に
その過程を発信しているnoteになります。

前回は、エピックゲームズランチャーの
『Unreal Engine』の中にある、
5つに分かれたカテゴリーをそれぞれ学んできました。

今回は、最後のカテゴリーである、
『Twinmo

もっとみる
#3【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

#3【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

【 Epic Games Lanucher 後編 】

こんにちは!
業界未経験者のぼくが、
ゼロからリアルタイムレンダリングを学び
映像制作と掛け合わせることを目標に
その過程を発信しているnoteになります。

前回は、Unreal Engineを
初めて立ち上げる前に起動する、
エピックゲームズランチャーについて触れました。

Unreal Engineを提供しているのは
エピックゲームズ社

もっとみる
#2【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

#2【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

- Epic Games Lanucher 前編 -

こんにちは!
業界未経験者のぼくが、
ゼロからリアルタイムレンダリングを学び
映像制作と掛け合わせることを目標に
その過程を発信しているnoteになります。

前回は、
Unreal Engine4をダウンロードするところまで終わりました。
(3記事目なのにまだUnreal Engineを触ってもいませんがw)

前回の記事の最後で
「次回は

もっとみる
#1【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

#1【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

「まずUnreal Engineをダウンロードする編」

こんにちは!
業界未経験者のぼくが、
ゼロからリアルタイムレンダリングを学び
映像制作と掛け合わせることを目標に
その過程を発信しているnoteになります。

初回の記事に続いて2回目です。

まず出来ることできることをできる範囲でやるしかない。

まずは「触ってみよう」と思い、
リアルタイム 3D 制作プラットフォームである、
Unrea

もっとみる
#0【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

#0【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

このnoteは、
映像×リアルタイムレンダリング(アンリアルエンジン)
で映像制作をしたいと思っていて、
業界未経験で初心者のぼくが映像制作を
ゼロから学ぶ過程を記録していく成長記録のnoteです。

なぜ映像制作をしたいと思っているのか・よくYouTubeや映画等を映像に触れていること
・ゲームが好きで、好きな要素の1つに映像(グラフィック)がリアルで綺麗なこと
・ゲームの綺麗な映像やCGを表現

もっとみる