見出し画像

タロットと別れへの想い

こんにちは。この度、私は4年以上のお付き合いを続けてきた彼とお別れすることを決めました。

少し前からすれ違いが多くなり、距離ができ始めていました。noteにも私たちの葛藤に関していくつか記事を書きました。
とても大切な人です。これを書いている今でも沢山の想いがこみ上げてきます。

大きな言い争いから1週間ほど経ちました。あの日、別れると言ったのは私でしたが、勢いで言ってしまったのだろうか、2人にとって本当にこれが正しい選択なのだろかと悩んで悩んで、、いろんな方向から沢山考えました。
正直な気持ちとしては、別れることが悲しくて悲しくてたまりません。
この状況を無かった事にしてしまいたい、と何度思った事でしょう。
私にとって彼は、必要不可欠で深い繋がりのある運命の人だと信じたかったのです。彼も私のことをそう思ってくれているだろうと信じていました。
2人でいる事で可能性が広がっていくのを見てきました。大変なことは山のようにあったけれど、私たちなら乗り越えられると信じて疑いませんでした。

けれど、自分でも目を背けたくなるほど状況は悪化したのです。
今までに無かった彼の醜い一面を目にしました。彼に幻滅する自分がいる反面、そんな彼に驚いてなどいない自分がいました。私はずっと前から気付いていて、見て見ぬ振りをして、受け入れようと決意しつつここまで関係を続けていたのです。

耐えられなくなって、別れを切り出した自分を責めました。
愛しているなら全てを受け入れる広い心を持たねばと、傷ついている彼を助けたい、癒したい、そんな想いで自分から歩み寄りました。
彼の正直な気持ちを聞き、傷つけたことを謝り、どうにか修復しようとしました。けれど、修復しようと努めるほどに、受け入れざるを得ない事実が見えてくるのです。もう終わってしまったということ。

そして今朝、私はインスピレーションを求めてタロットカードを読んでもらう事にしました。
カードたちは鋭く深く私にメッセージを与えてくれます。カードの結果に左右されて行動するべきではないけれど、全てわかっていたことでした。目を背け続けてきたことでした。薄々感じていたことが確かな形になって目の前に提示されました。

言うまでもなく、私たちは愛し合っていました。そこに嘘はありませんでした。互いを支え合い、手を差し伸べあって思いやる、とても美しい恋愛でした。
でも今、私たちはそれぞれ違う世界で生きていて、全く違う次元で考えているそうです。私の正直な気持ちは、彼には言い争いの一つにしか聞こえません。言葉も気持ちも届かなくなってしまったのです。お互いの心を繋ぐ道がもう無くなってしまいました。
私は真実の力と自分を信じることを学ぶため、彼は世界に溢れている愛と可能性を知るために出会ったのです。
今、これが私の学びのタイミングであり、それゆえに真実ではなくなってしまったこの関係を終わらせなければならないのでしょう。

辛くて苦しくて、諦めたくなくて、信じたくなくて、逃げ出してしまいそうです。
だから私はここに書き留めておこうと思うのです。


今、私は自分の想いと戦っています。
全てが起こるべくして起こったことだと信じています。
大切な彼との出会いに感謝します。そしていつか、この別れにも感謝できる日が来ると信じています。
私はここから再スタートすることができ、新たな出会いや挑戦、そして幸福がやって来るのを知っています。私には自分を幸せにし、周りにも幸せを与える力があるのです。きっとこれは私にとって大切な学びであり、この経験から大きく成長してレベルアップした私になれると信じます。

そして、彼がどうか幸せでありますように。
今ひどく落ち込んでいる彼が、周りに溢れている愛に気付き、それらに感謝できる日が来ますように。彼の願いがどうか叶いますように。
彼の中にある大きな可能性と魅力を活かした明るい未来がやって来ますように。
素敵な人と出会い、温かいエネルギーに囲まれ、毎日を笑顔で過ごせますように。

愛を込めて、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?