見出し画像

人生は自分が主人公の映画

人生は自分が主人公の映画。だから、自分が思い描く物語を生きればいいのです。

今思い描いた人生とは遠い場合、人生を変えていくことはいくらでも出来ます。その為には、自分の人生の物語に目を向けて行動(アプローチ)していくことが重要です。

今ある思考も選択も全ては誰かの影響を受けた結果。

つまり今まで過ごして来た環境によって作られています。だから、自分のストーリーを変えたければ、

環境や会う人を変える必要があります

もちろん、今送っている日々も、過去に影響された結果であって、いくらでも変えることが出来ます。ですが、何も考えずにただ生きているだけでは何も変わりません。だから、自分はどんな物語で生きているのか?どんな物語で生きていきたいのか?を客観視しする必要があります。

能力は生まれつきのものなので変わらない。

つまり、能力が必要な物語への変更は厳しいものがあります。

ですが、人それぞれ違った能力があり、能力は努力で変わるものではないにも関わらず、みんなが同じ教育をされるのは中々苦しい世界だなと感じています。

私自身、自分の中にある理想の物語に目を向け、そんな人生を送れるようなアプローチをしていきたいです。その為にも、まずはどんな物語を送りたいかを考える所からはじめましょう。

人生はストーリー。主役は自分の物語を生きていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?