見出し画像

【キューバ/トリニダード】日本人の集まる宿「レオ&ヤミの家」がオススメの理由

○レミ&ヤミの家
キューバ🇨🇺トリニダードの日本人が集まる宿
レオナルドさんとヤミエルさんご夫婦が経営している

▼料金

1泊1人10CUC 朝食付き
→オフシーズン(6-11月)は1泊5CUC

▼wifi事情

free wifiあり(夜21:30以降)
→wifiカード不要で使えます

私が滞在中は割とサクサク使えてかなり快適でした。

▼設備

・ウォーターサーバー(飲み放題)
・ホットシャワー
・バスタオル
・ハンドソープ
・トイレットペーパー
・テラス
・ベランダ
・洗濯干場
・情報ノート

▼夕食(有料)

ロブスター:10CUC
その他:5CUC
→日によりますが、魚・鶏肉・豚肉などがあります。

食べ切れない程ボリュームがあり安くて美味しくてかなりオススメ。
特にヤミさんの作るロブスターは旅人の中でも評判が高いです。

ピザとかで済ませた方が安いけど、その辺のレストランで食べるならここで食べたいなって思う料理でした。

メイン料理の他にお米・野菜・スープ・ジュース・アイスクリームも付きます。

▼レオさんと釣り

行きたい人でタクシー代(片道8CUC/往復16CUC)を払うと、レオさんが無料で釣りに連れて行ってくれます。

私は4人+レオさんで行ったので1人4CUCでした。

竿は使わず、紐だけで釣るスタイルです。

めちゃめちゃ難しくて中々釣れませんが、レオさんはけっこう釣っていました。

釣れた魚は無料で料理をしてくれ、ご飯も出してくれました。これがめちゃめちゃ美味しかったです。

釣り、本当にオススメ!

▼泊まった感想

居心地が良すぎて、カマグエイ行きを辞め5泊もしたレオ&ヤミの家。

初日に熱で倒れていたので、最初から心配をして紅茶をくれたり気を使ってくれました。

美味しいご飯に水飲み放題。ネット事情が宜しくないキューバでのwifi freeもかなり有難かったです。

部屋は凄く綺麗とは言えないけど、綺麗にはされています。

ホスピタリティ溢れるお2人ですが、程良い距離感で接してくれて本当に素敵な家でした。

トリニダードは何も無いって言われているけど、夕陽スポットや乗馬にビーチ、蒸気機関車など見どころも豊富で、街歩きしてるだけでも楽しくて個人的には1番好きな街でした。

宿の近くには3CUPで食べれるアイス屋さんや、ピザを15CUP程で食べれるお店などもあります。

オフシーズンは1泊5CUCなので6月〜11月は更にオススメです。

私が泊まった5日間は毎日日本人が泊まっていました。多い日は7人もいて毎日ワイワイ楽しかったです。

トリニダードを訪れる際は是非レオ&ヤミに会いに行ってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?