見出し画像

【エクアドル】ルート/費用や感想などまとめ

▼エクアドル内のルート(ガラパゴスは除く)

(ガラパゴス/サンクリストバル島)→グアヤキル3泊→クエンカ3泊→車内泊→バニョス1泊→キト4泊(日帰りでオタバロ)→(コロンビア/イピアレス)

▼滞在期間

2019/02/14~2019/02/26
滞在日数:12泊13日

▽内訳
宿:2泊
車内泊:1泊
カウチサーフィン:9泊

▼使ったお金

・宿泊費:12US/約1,320円
・交通費:40.85US/約4,494円
・食費:27.32US/約3,005円
・遊び費:14US/約1,540円
・必要経費:12.47US/約1,372円
・その他:9.05US/約995円

合計:→約12,726円
(1US→110円計算)

円÷13日=12,726円/979日

単純計算だと1日あたり979円で過ごしたことになります。

カウチサーフィンを利用し宿泊費が抑えれたので安く過ごせました。
ガラパゴス諸島はエクアドルとは別でまとめています。

▼学び/文化の違い

・モルモットを食べる
・クエンカは水道水を飲んでも大丈夫
・思ってたより発展している
・油の袋売りもある
・標高が高い街も多く思っていたより寒い
・赤道では生卵が簡単に立つ
・赤道上の力を体感するのは面白い
・ガラパゴスのイメージで行くとかなり物価が安く感じる
・雑貨が可愛い

▼エクアドルに行っての感想

行くまでは赤道に行けるくらいの知識しかなく、ガラパゴス諸島がエクアドルなことも認識していませんでした。

良く知りもせず、何となくあんまり良いイメージの無かったエクアドル。だから前回南米周った時には行かなかったエクアドル。

行ってみたら中々素敵な国でした。
良い人たちに出会えたから余計にそう感じるのかもだけど。

私が訪れた4都市は、どこも雰囲気が全然違って楽しかったです。グアヤキルは行かなくても良いかもだけど笑(あくまでも個人的な意見です。)

特に世界遺産の街、クエンカは行って良かったです。大した見所は無いかもだけど、落ち着いていて居心地が良く好きな街でした。

バスもたくさんあり、移動にも困らないので旅もしやすいです。

赤道上や、南半球、北半球で体験する実験はとても不思議で面白かったです。残念ながら日本語には対応していないので、英語をある程度理解できる人と行く方が楽しいと思います!

全体的に危険な感じはそんなにしなかったけど、実際に知り合いがキトの駅で盗難に合っているので注意は必要だと思います。またキト郊外の雰囲気はあまり良く感じませんでした。

エクアドルは雑貨が安くて可愛かったので、雑貨好きさんも楽しめると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?