いっちょやったれ!女子諸君!

『恋をすれば女性は可愛くなる』

なぜなら女性は輝くホルモンが恋をすると出てくるからだ。

『出でよ!キラキラホルモン!!』と大声で叫びたくなるのは私だけだろうか。

恋してますか??キラキラホルモン祭りに浸りきってますか?

なかなか年齢を重ねると恋しにくくなります。
原因の1つ!それは疑い深くなるから。

あなたが恋してるかどうかのチェックは下記に。

・男性を見るとなんかドキドキする
・明日会えるかな?とかどんな話をしようかなーとか妄想してる。
・いつもより化粧水を多めに身体にふきかけている。
・ファッションが女の子らしくなってきた
・下着を新しく買い替えた。
・しぐさがやわらかくなった。

いくつ当てはまりました?
全部という人は確実にそれは恋だ!そう完全に落ちてますね、その人に。

さて、女性が恋をするとどんな身体の変化が生まれるのだろうか。恋とホルモンについて書いてみる。

女性のホルモンはいつでも活性化できちゃうの!

実は恋をするからホルモンが活性化するのではなく、ときめくから活性化されるんです。ときめくとキュンキュンしちゃいますよね?

その度に脳内が刺激されドーパミンが増えちゃいます。脳内がハッピーになると女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が溢れちゃうのでキレイになっちゃうってこと。

ってことは、好きなアーティストでもアイドルでもときめく相手がいれば活性化できちゃうってわけです😆

この天然由来のホルモン活性を使わにゃ損だと思うのは私だけでしょうか?

ということで脳内を恋が芽生えやすくなるように変化させていきましょ!

変化方法って?

まずは心を柔らかくしていくためにやること。

・呼吸を整えること
・ありのままの自分を受け入れること
・自分を卑下しないこと
・肩の力を抜きましょう

これは結構大事です!
呼吸が乱れるとストレスが溜まっている証拠。脳に酸素が行きづらく、フリーズしやすくなる。

そして自分を認めること。
年齢も性格も体型も一旦受け入れることが大事!
この世に一人しかあなたを認めて褒めれるのはあなたしかいない。

だから、あたしなんて。。と卑下しないで。あなたしか持っていない魅力があるのだから。

さぁ、自分をしっかり受け入れたあとは恋する準備を始ましょ😆✨

恋の準備体操!

いざ、恋をしよう!!ってなっても今までカチンコチンだった心がすぐに溶け始めることはありません。
日々の準備体操が大事!

準備体操その1
→憧れの人を作ること。芸能人でも韓国ドラマでも良き。まずはドキッとする心の準備運動💕

準備体操その2
→街中や電車の中でスマホを見ずに周りを見渡し、あ!あの人ステキやなーと色んな男性を見てみよう。
これをやることで自分の好みが少し見えてきます。

準備体操その3
→朝のウォーキングなど軽い運動しましょう。
身体がカチンコチンやと心まで固いまま。ストレッチとかでもオッケー。

まずはこの3つから。
恋をするのに身体と心づくりが大切!
女性特有の恋ホルモンを使うことで表情も肌もスッキリ綺麗に😆

さぁー、あなたも一緒に恋ホルモンで更に女を磨きあげていきましょう😊✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?