よなご@言葉✖️営業✖️ライタ-

ショート小説:毒づきドクコの世界観とコピーライターになるまでのリアルな現場と学びにについて発信していきます。よろしくお願いします!
    • 小説 毒づきドクコ

      自分で物語を書いてみたくて初心者が書くショート小説。 毒づきドクコは世の中をバッサリと切りつつ悪い男たちに楽しく復讐していくエンターショーを巻き起こす女。 公園で出会ったリコの過去を振り返り恋愛の癖がどこから生まれるのかを解析していくショートストーリー。

    • ライカレ5期生の道のり

      私がライティングカレッジに通うと決め、ライターとして成長していくストーリー。 ポンコツ女がどう育つのか!?乞うご期待!

毒づきドクコのエンターショー最終章

煌びやかな光がドクコとリコ包み、ジャズのようなリズムが流れ出す。 『It's show time!!』 ドクコが叫ぶとどこからか小さな小人たちが現れて、円を描き、踊り出し、…

いっちょやったれ!女子諸君!

『恋をすれば女性は可愛くなる』なぜなら女性は輝くホルモンが恋をすると出てくるからだ。 『出でよ!キラキラホルモン!!』と大声で叫びたくなるのは私だけだろうか。 …

書くことが大嫌いな私がライカレに入学してコピーライターを目指す途中で行き詰まったこととは⁉️

ピタッ!!シクシク(´;ω;`) もう動けません....と脳が泣いている。 脳内会議でガヤガヤと私の感情たちが会話している。 『それだと章立てのテーマがズレてない?』 …

書くことが大嫌いな私がライカレに入学してコピーライターを目指す途中で気づいたこととは⁉️

『世の中の本を書いている人たちって ほんますごーーーい!!』 と、雄叫びをあげる今日この頃 特に本や文章を書き始めたからこそ余計に本を執筆するという難しさと楽し…

毒づきドクコのエンターショー9

『もういい!あたしのことなんて理解できないんでしょ!!』 泣きながら去っていく女の子。 そうこれは過去のリコ。 グレーのドアを選んだリコたちは いきなり泣きながら…

憩いの法則について

はじめにはじめまして。 よなごと申します。 日々、色んな方と出会い、 会話している中でよく聞くのが、 ・自分って一体、何が強みなんだろう? ・私はどんな人なんだろ…