見出し画像

毒づきドクコのエンターショー6

『リコちゃん!今日はやすくんの家に集合だよー。ゲームしようね。』
『なっちゃん、わかった!また後でねー!』

そこには小学校4年生のリコがいた。
『懐かしい〜♫』リコは昔の自分を見て感動をしていた。

『シッ!あんたを感動させるために来たわけじゃないのよ!まったくー』とドクコはリコに小言。

『す、すみません。。つい。。』と
リコはしょぼんとしながら幼き自分を見つめる。

『リコちゃん、今日遊びに来るよね?』
『やすくん!うん、いく』

リコは少し頬を赤めうつむき加減でやすくんに返事をした。

『じゃー、あとでね!』

リコは胸に手をあてて。。
『あぁ。。ドキドキしたぁー!』
一人でうずくまるリコ。

そう、リコはやすくんが好きなのだ。
クラス一緒になった時点で一目惚れ。
『は、はやく、家に帰らなきゃ!』
と、リコはダッシュで家に帰った。
ランドセルはポーンと投げて
『お母さん、服、変じゃない?変じゃない??』と何度も確認して、
やすくんの家に走って向かった。
『急げ!急げー!あたしー』

ピンポーンー♪

『あら、リコちゃん、いらっしゃい』
やすくんのママが笑顔で迎えてくれた。

『中に入って!どうぞ』と
部屋に入れてもらうと、まだ誰もきていなかった。

2人きりの部屋にドキドキしすぎたのかうまく話せないリコ。
やすくんは、そんなことは気にせずゲームに集中。
『あ、あ、あのやすくん!』
『うん?なに??』
『ううん、ゲ、ゲーム楽しいね!』
リコは何を話していいのか分からなかった。緊張しすぎて、沈黙にドキドキ。。
そこに他のクラスの子達が来た。
『リコちゃん、早いねー!』
『あ、うん!、早くついちゃった、はは。。』
リコはやすくんに早く会いたくてとは口が裂けても言えなかった。
恥ずかしくて。。

そう、昔のリコはどちらかというと
女の子らしい可愛さよりも姉御肌的な雰囲気だったを
が故に、恋をした相手にはうまく接することができず、何かと誤解を招きやすい女の子だったのだ。 
緊張が故にけなしてしまったり、
ツーンと無視してしまったり。。

『あたし。。昔は不器用だけど、
言いたいことも言って、強かったな。
まー好きな人の前は強がりだったけど。。なんか、忘れてたかもな』

ドクコは、そうつぶやくリコの横顔を見つめてニヤリと笑った。

『リコ!次のドアに行くわよー!』

『え?もう?!』

『ちんたらしてたらあんたの人生、
一瞬で終わるわよ!時間は待ってくれないの!!』

そう言い放つと、ドクコはまたリコを薄汚れた布に乗せた。

『さっ!いくわよ!』とリコの小学生時代から飛び出した。


つづく。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?