見出し画像

「やってみる」だけで「価値/勝ち」なんだよって話。

何かを挑戦しようとする時、
「あなたはすごいよね」「あなただからできるんだよ(私なんて・・・)」
と言われることが度々あって。

“やらない理由””挑戦しない言い訳”をする人が意外に多いなと思うのです。


そもそも、「できない」ということを証明するのはものすごく難しくて、挑戦していないとそりゃできないし、挑戦した瞬間できるものでもないし、どうやったらできるんだろ〜ってやり続けていつか何かのタイミングで「できる」ようになるわけで、自分の未来をネガティブな方に予測する行為というのはエネルギーの使い方を間違っていて、時間の無駄になっちゃいます。

挑戦する事自体が、何かの宝物を拾っている。
成功する(理想が叶う)種を蒔いているんですよね^^


それに、できないからやらない大抵の人より、少し勇気を出して前に踏み出した自分は、その「やらない選択」をした人たちよりも一歩前に進んでいます。それを繰り返した先に、「できた✨」が待っているんですね。



6歳の子の跳び箱の動画を見たことがありますか?
自分が自分に投げかける言葉、思考。ものすごく大切なんですよ。


無限大の可能性を持つ未来に向かって、今日も歩んでいきましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?