見出し画像

ダイエットと身体づくり

ダイエットする方は多いと思いますが目標設定って本当に難しいなと思います。

この冬は、筋肉大きくしてみよう!と思い立って、バルクアップに励んでみましたが、何かもう満足したので、ダイエットに変更しています。

そこで実感したのは【太るのも大変!】という事実と【ダイエット信仰】の現実
まず、バランスの良い食事を3食していたら、おやつ食べたいなんて思わない!!←これ、本当に衝撃でした😳

思春期からずーーーっと(痩せたい)(痩せなきゃ)(太ってはいけない)と思って生きてきた私は、糖質は抑えていたので、何か食べたいという気持ちは常にありました。
バランス良く食べるって、心の健康にも不可欠なんだなぁと実感!

そうこうしながら太らせたり、細くしたりさせていると、なんかね、自分の身体が愛おしくて…

頑張ってついてきてくれてありがとう🥰って思います。


エステに来られるお客様で、弱音を吐かない性格の方がよくいらっしゃいますが、お身体を触っていると、身体が悲鳴を上げているのがよくわかります。
身体は嘘をつかないし、主人が健やかに過ごせるよう、必死に頑張っている様に感じます。
いくら環境汚染をしても、地球が浄化してくれている様に、身体も文句を言わず、頑張っているのです。
本当に愛おしくなります🥰

これを、自分で体感できた事は、私にとってとても大きな事で、1つ殻が破れたかなと、思います。

これから暖かくなると、大会も色々開催されますし、身体さんには過酷な環境になってしまいますが…よろしくね😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?