見出し画像

ヴェニソンブリトー

鹿肉のミンチに革命が起きたので、その肉を使ってブリトーを作りました。ヴェニソンブリトーです。メキシコ滞在中にタコスのハンパない旨さに目覚めた私ですが、実はそこに到るまでには伏線があり、もとはカリフォルニアで過ごした大学時代にハマってしまった別のメキシコ料理があったのでした。はい、一つはチーズエンチラーダス。そしてもう一つがビーンブリトーです。ただ、今思い返してみると、学生時代にビーン(豆の)ブリトーばっかり食べていたのは、たぶん肉の入ったブリトーは値段が高かったからだと思います。とくにビーフブリトー。(笑)そこで今、鹿肉が山ほどあるという贅沢この上ない状況で、大好きなブリトー、それも憧れのビーフブリトーに限りなく近いヴェニソンブリトーを作ってみることにしました。

ここから先は

1,185字 / 13画像
今後も新しい発見やレシピなどを追加していく予定です。有料マガジン「ジビエ連絡帳」を一度ご購入ただくと、マガジン内の記事(過去から未来まで)を全て、半永久的にご覧いただけます。

近所で駆除された鹿や猪141頭を解体し、お肉を食べる(食べてもらう)活動を続けてきました。ジビエ肉(主に鹿肉)をささっと調理し、おいしく食…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?