見出し画像

《グルテンフリー》米粉パン🍞❤️

基本の米粉パン🍞❤️
(バター、牛乳、卵、小麦粉なし)

度々、言ってますが、
今まで食べた米粉パンの中で
一番美味しくって、衝撃を受けた
こちらの米粉パン❤️👆
まさか自分で焼けるようになるとは..❤️


特にアレルギーがあるわけでもない我が家。

当然、『米粉パン=小麦粉パンの代用』という感じで手にとった米粉パンはパサパサ&ガチガチで全く受け入れられず💦

『グルテンフリーなのはわかるけど、美味しくない米粉パン食べるくらいなら小麦粉のパンで良い。』

と私も何度も思い、主人や子供たちに何度言われたことか😂

この米粉パンを焼くようになって
主人もこどもたちもブーブー言わなくなりました🌸


それどころか

『今日も焼いて〜❤️』と嬉しいリクエスト😊❤️


深夜🌃作の米粉パンは
がっつりクープで、
焼いた私もびっくり❤️


ちょっとしたコツさえ掴めば

高さも出てふわふわのパンに🍞✨

高さが出過ぎて、仕上げの焼き目づけに使用するオーブントースターに入らず、再度高温のオーブン❤️

私は焦げ目を付けるのが好きですが、いつも理想の焼き目を通り越しちゃう😂
焼いたのが暗いキッチンだったんで、尚更💦


画像1

今日も朝から美味しい米粉パン❤️
サラダと一緒に頂きます🥗✨

良い休日のスタート〜❤️


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

添加物講座やこども食堂の運営費にさせて頂きます♡もっともっと世の中に自然食の輪が広がりますように♡どんどん活動していきます!サポートよろしくお願いします♡