見出し画像

一人旅

「カワイイ我が子には一人旅をさせろ」
なんてよく言ったものですが、いざ1人で遠出をすると言われるとびっくりします。

次男18歳、高校3年生。
学校行事の振替を利用して、一泊で温泉に行ってくると言い出したんです。

えー!って思ったけど、やりたい事をやってみたら?の精神なので行ってきな〜と二つ返事しました。

自分で予約して、計画を立てて…心配はよそに素晴らしい経験と思い出ができたようでした。

次男の旅の途中…
迷子の小学生と出会ったそう。
駅の改札でうずくまって泣く男の子がいたらしく声をかけると家に帰る途中だが降りる駅がわからなくなってしまったとの事。

親御さんの連絡先もわからないとの事でした。

次男は機転を利かせて、通っている小学校の名前を聞いたそうです。スマホで小学校の名前を検索…最寄りの駅を挙げるとヒットした様で…
旅の途中ではあったけど、その駅まで一緒に付き添ったそうです。

駅に着いたらその少年は笑顔になったそうで安心したという話でした。

いい事をしたね〜、優しい気持ちが親の私もとっても嬉しかった😌

帰宅した次男は
やっぱり家が1番いいな〜と自分のベッドに転がって言いましたとさ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?