見出し画像

#28 スタバ1杯が私を幸せにした


今日すごく嬉しいことがあった。

外部委託の方が

「一緒にコーヒー飲みながら仕事しませんか?」

とスタバコーヒーをくれた。
しかもトールじゃなくてグランデだった。

もらった瞬間はスタバのコーヒーに喜んだのだが数秒後、私はその人の気遣いに心が温まった。

お昼時にご飯食べずに仕事をしてもらうので
コーヒーを、とのことだったのだが
なんかもう言葉にできないほどその優しさが嬉しかった。

大袈裟に聞こえるかもしれないが
久しぶりに人の優しさに触れた時間だったから
嬉しすぎて涙目になってしまった。

きっと、その方にとっては何気ない
スタバの1杯だったと思う。

でも私にとってその一杯はスタバの価値とは
比にもならないほど特別な1杯になった。

さりげない気遣いが
こんなにも人を温かくしてくれるものだと
知らなかった。

コーヒーご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?