1/7日記(稽古のことちゃう)

さっきつぶやいたけど、もうちょい書きたいことうまれた。

稽古に纏わらんはなし。

最高メッセージ

めっっっちゃ久々に前に一度共演した方からLINEギフト🎁届いた。
めっっっちゃ驚いた。
間違って贈ったのでは?と思うくらい笑
病気に触れることのないゆるーいメッセージやったから笑
稽古休憩中に見て、『!!』スタンプ送って、稽古後に改めて、確認とお礼LINEして。
わたし宛で間違ってへんかった笑
ちょっと前までLINEやり取りしてて、メッセージ最高過ぎたから、一部載せちゃう!

『久しぶり過ぎて言葉選びが出来ないけど
これは自分の為の事なので
本当にてきとーに使ってくれる事が本望!先に死んだら呪います。』

やって。
かっこよすぎて最高やなと思った。
その方らしいっちゃらしいし。

稽古後で、へろ〜となっとったけど、LINEやり取りにもめっちゃ元気もらえた!
ほんまありがたかったし、嬉しかった。

贈ってもらったそのもの以上のモノをいただいてる。
物理的な物とかは使ってなくなったり、消耗したりはあったりもするけど、その時味わったありがたいなぁって思いは、思い出すたんびに味わえてずっとある。
今日に限らず、これまでの贈ってもらったことも。
わたしはわたしで、いろんなカタチで、その素敵な思いを循環させてこうと思う。

おんなし

わたしも、何かしたい‥直近で言えば、能登の地震の募金に寄付したことは、わたしのためなん。
少しでも役に立ったらいーなと思う気持ちはあっても、別に見返り求める気持ちはこれっぽっちもなく、感謝も求めてへん。
わたしが、わたしのためにやったこと。

それを日記に書いたりすんのも、わたしの力だけでは到底及ばんから、おんなしようにしたいと思う方いたら、一緒に寄付しよーって思い。
それ読んで、パフォーマンスやとか偽善やとか思うなら、それも良し。
どうぞ読んてくれる方それぞれお好きなようにと思ってる。

今日、わたしがしてもらった立場でこんなんゆうんはあれかもやけど、わたしも何かする時ってそうなんよなぁって思って。
おんなしやなーと思って。
わたしがやったことが、相手の喜びに繋がることにもなるかもしらんくて、もしそうやったら、それはわたし自身の喜びにももちろん繋がるんやけど、いっちゃん根っこんとこは、わたしがわたしのためにしてることでしかないなぁとあらゆることに思う。

贈ってくれた方が、自分軸思考で素敵やなと思った。

成人おめでとう🥳

今朝、稽古で豊橋プラット行ったら、成人式っぽい方々がいらして。

知り合いちゃうけどおめでとうございます☺️ってつい話しかけてしまったら、ありがとうございます☺️って言ってくれた。

よくよく調べると、明日が成人の日なんかな?
新成人のみなさん、おめでとうございます。

見知らぬひとと

わたしは、お店とかでお買い物したお会計後に、ありがとうって言ったり(見てた人にびっくりされたことあるけど、昔からやから気にしてへん)、運転してて道譲ったり譲られたりで、ぺこりとか(前、小学生くらいの子供さんが律儀にぺこりってしてくれた時は感動した!なんて素敵なんやろうと思って。ありがとうできひん大人もいんのに、とも思ったりして)、美味しくて感動したごはん屋さんにありがとうゆったり、置き手紙したりはあるんやけど、そうゆーの以外の、見知らぬ方とも躊躇なく喋ってしまうことがままあって。
わたしにしては増えてんなぁって感じてて。
昔は、今ほどなかったんちゃうなぁ?と思うんやけど‥
なんか自分のしてることやのに、自分で自分の行動に後からびっくりすることがある。
3日前かな‥豊橋来る道すがらの電車でも、見知らぬご婦人とのちょっとしたコミュニケーションがあってほっこりした。

今、泊まってホテルの方々もいいひとで感動してる。
今朝もお掃除してくれる方がいいひとで感動した。
いいひと、って、ざっくり過ぎる言葉で書いてるけど。
とにかく感動したってこと。

お風呂もあがったし、寝な。
明日は10:00から稽古やねん。
早いねん。
けど、今泊まっとーホテルから徒歩5分もかからんの。ほんまありがたい。
終わりはその分早い。たしか17:00おわり。
明日も楽しみつつがんばろー٩( ᐛ )وおー!!!!!!!

おやすみなさい。

*******

読んでいただき、ありがとうございます☺️


わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡