2021.1.13(水)『ももかとシェア会』のお知らせ

先日書いたように、わたしがずっと考えてる思ってるやりたいことがあって(←リンク先読んでください)、
あーどうやったらわたしがやりたい感じにできるんだろう・・
あれもこれも大事だから何を絞ってやればいいんだろう・・
と、ずーっとうだうだ思い考えていて、
今もこれだー!!!!ってやり方が見つかったわけではないのです。
が、おためしで一度、いっちょやってみるか!と思いましたゆえ。
やります。

「ももかとシェア会」

おためしでやってみるトピックは、
わたしが、俳優として大事だと思っているたくさんある内のひとつ?ひとつじゃないかもしんない‥(参加者によって変わる可能性あり、臨機応変に)けど、ピックアップしてシェアしたいと思っています。
参加してくださる方と、おはなししたり、テキスト使わないワークやってみたりしようかなーと。
ざっくりでごめんなさい。

なぜやりたいと思ったか

-いいなと思う現場・同業者を増やしたいし、わたし自身も磨きたいから-

現場などで、全員の思考が各々違うのは当たり前だし、いいと思ってます。
ただ、時に、生き生きクリエイティブな現場になってるかなぁ?みたく思うことがあります。
その原因は様々あると思います。
そんな中、わたし自身、こう思考してみると本当のいい現場って増えるかもしれないと思っていることがあるからです。

もうひとつ違う角度では、
わたしも芝居はじめたばかりの頃はわかってないことがたくさんありました。
今もまだわかってないこともきっとあります。
それでも続けていく中で、はじめた頃よりかはわかることが増えてはいます。
今回シェアすることは、わたし自身がはじめからわかってたら良かったと今のわたしが思っていることです。
シェアすることで、誰かの役に立つかもしれないとも思うからです。

目的

-同志と共に切磋琢磨してみんなでぴかぴかしたい-

わたしと同じようにお芝居、演技、現場・・
そういったモノにあれこれ思考し、探したり見つけたり失敗したりなど繰り返しながら歩む同志(同業者)はいるんじゃないか思っています。
わたしが思うことをシェアして、同志と共に、安心してもの言える環境での様々な意見交換、思考、アイデア出し合いながら、より豊かな現場、作品が増えるようにしたい。

そして、そのもうちょい先の目的もあります。
キーワードは「人間」って感じです。
が、そこの詳細は端折ります。

あくまで今のわたしが

これまでの現場、ワークショップ、本読んだり、いろんな人の話を聴いたり、話したりなどなど経て、
今のわたしが大事だと思っていることをピックアップして、今回おためしでシェアしてみようと思っています。

わたし自身、まだ過程であり、
追々更に素敵な考えやアイデアがあれば変わる可能性もあります。

ただ、おそらく今回、おためしシェアしたいと思ってることは、今後も大事にしていくことだろうと思います。

参加してほしい方

ここまで読んでいただいて、すべてでなくとも、わたしの思いのいくらかが伝わってるといいなぁと思うのですが、
一番は、同業者の同志に参加してもらいたいです。

わたしより、随分と色々経験積まれていて、現状満たされてる方は必要なかったり、知ってる当たり前のことかもしれないとも思うのですが、読んで共感興味持ってくださった同業者の方、キャリア、年齢、性別、知ってる知らない、あーだこーだ全く問いませんので、ご興味あればぜひ。

また、同業者の以外の観劇する方などにも、ご興味あればぜひとの思いです。
今回のトピックは同業者だけとシェアできること、というわけではないので、気負わずうかつに参加してもらえると思っています。

とはいえ、わたしがこんなことすんのお初で、
同業者で参加する方0で観劇する側の方だけになっちゃったら、どうしよかなーとも思ってますが、まぁそれはそれでその時考えます。

わたしのやっていること思うこと

本当に生活に困ってる時、
演劇観たからといって、ごはんが食べられるわけでも、金銭的意味での生活の豊かさに繋がるわけではないと思います。

震災の時にも思ったことです。

今年は、今も続いているコロナがあり、
わたしのやっていること、演劇そのものも含めて、またいろいろ考えたり思ったりしています。

それでもわたしは、演劇の可能性を信じています。

できたいけどまだできていないこと、まだわかっていないことなどあるわたしです。
可能性を信じていて、やっぱりわたしはやりたいと思うから、磨きたい。
そう思っています。

募集要項

◾️日時 2021/1/13(水)
◾️時間(A〜E 5枠) 
A 9:30-11:30/B 12:00-14:00/C 14:30-16:30/D 17:00-19:00/E 19:30-21:30
※受付開始 各枠開始10分前
◾️場所 スタジオ空洞 東京都豊島区池袋3-60-5 B1
  JR線・東武線・西武線・東京メトロ各線「池袋駅」西口下車 徒歩約7分
◾️参加費 1000円(お釣りないようご協力お願いします)
◾️募集する方 上記記事読んでもらって興味持って参加したいと思ってくれた方ならどなたでもOK!
◾️ 必ず!!件名をシェア会」として、
①お名前(ふりがな)
②ご連絡のつく電話番号
③ご希望の時間帯枠〈例 C〉
④簡単な自己紹介〈例:俳優〉
⑤現場やお芝居あれこれで思考してること、疑問、問題、困ってることなど、もしあれば何でも。
以上、①②③④(⑤はあれば)明記の上、hawaiian.aki1019@gmail.comまでご連絡できるメールからお申込みください。
◎わたしからのお返事メールを持ってご予約完了となります。
※3日経っても返信ない場合届いてな可能性あるので、Twitterコメント・DMなどでお知らせください。
◎わたしの上記メールの受信許可をお願いします。

持ち物

マスク
室内用の履物
◎ご自身がリラックスできる動きやすい服
◎飲み物
◎必要ならメモとペン、寒さ対策

新型コロナウイルス感染防止対策として

マスク着用でお越し下さい。
◎除菌グッズを用意してお迎えします。
 こまめな除菌、手洗いなどのご協力お願いします。
◎当日検温で37.5℃以上の方は申し訳ありませんが、参加していただくことができません。
◎適宜、換気の時間を設けます。
◎人数制限して行います。

その他

諸々状況に応じて、開催含めて何か変更などがありましたら、このブログやわたしのTwitte(@MomokaAki)でお知らせします。
お申込みくださった方には、直接メールでご連絡します。
各枠ひとりでもいたら決行します。
お待ちしています♡


協力:西峰正人

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡