見出し画像

看護学部への道のり②

数学は苦手だった。
まず、算数が苦手。

はじめにつまづいたのは
小学校2年生だったきがする。
算数の点数だけ
すごく悪かったのだ。


数学Ⅱを選択しておくと
あとで幅が広がるよ。
って言われたこともあって
悩んで悩んだ末に
数学Ⅱを選択。


うーん、これが
大変だった。
やっぱり文系脳の私には
数学ⅡBは結構難しくて、
初めてのテスト、
出来なさすぎて赤点かと思った。
(赤点ではなかったけど、あんまりいい点ではなかった)

でもなんとか
続けていけたのは
まぁ選択したからには最後まで、
っていうのもあるし、
とにかく先生は優しくしてくれた。

とっても頼りない
数学の先生。

あと、心配してくれた先生。

予備校では
小テスト結構いい点が
とれるようにはなってた。

数学という苦手に挑戦してみて
ダメだったこともあるけども
助けてもらって上手くいったこともある。

そんな思い出になってる。

次回、小論文!
これも、大変だったなぁ。

というわけで看護学部への道のり
続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?