見出し画像

速報・残念なお知らせ..../Aリーグ

6月16日の午後、車を運転中に聞いた「Aリーグ準決勝メルボルン・シティvsマッカーサー戦チケット発売決定。発売は6月17日木曜日、詳しくはTicketek ウェブサイトにて!」というCMをラジオで聞いて小さく左手でガッツポーズした私でした。一つ前のnote「ファイナルシリーズ・その1+1/Aリーグ」にも記載した通り、久しぶりのスタジアムでのサッカーゲーム、それも観客を入れて!心待ちにしていたスタジアムでのゲーム観戦に向けてワクワクし始めた私です。

が...

先ほど(6月17日14:00オーストラリア東海岸時間)ニュースが目に飛び込んできました。

画像1

ー Aリーグ2021年の準決勝 メルボルン・シティvsマッカーサーの試合はネストラ ジュビリー スタジアムに変更になった ー

5月17日にヴィクトリア政府から発表されたコロナ肺炎に関する規制緩和では屋外のスポーツ観戦についての緩和も発表されました。この発表には屋外でのスポーツ観戦に関しての緩和も含まれていました。クラスタ―発生と感染者数の分布から広域メルボルン市とそれ以外の地域とに緩和政策がわけられて発表されました。感染者数の数こそ急激な増加は見られませんが毎日のように感染者が発見され、それに伴いレッド・スポット(感染者の行動場所)が発表される広域メルボルン市にあるAAMIパーク・スタジアムで行われるAリーグ準決勝について州政府は無観客試合を、感染者数が発見されていない地方都市に位置するジロング市のカーディニアパークで行われるAFLの試合は観客数軽減(7000人)での試合を推奨しました。Aリーグ側は興行収入を見込んで観客を入れての試合を希望したのでしょう。結局、開催地をシドニー近郊スタジアムに移しての開催に決定しました。(😒開催地が決定したばかりでまだチケット発売になっていませんが...。)シドニー近郊の方、観戦に行かれますよ!将来有望株の椿直紀君と元浦和レッズのアンドリュー・ナバウトさんが所属してますよ!

この試合にメルボルン・シティが勝利して決勝進出になった場合....。これも他州での開催になるのでしょうか?それとも州政府の政策がもう1段緩和されてホームで開催されるのでしょうか?昨シーズンの後半から決勝戦までヴィクトリア州では一切試合が行われませんでした。モニター越しにしか応援できなかったあの悪夢が....。はあ~~~、「コロナのば〇~」

とりあえず、頑張れ!メルボルン・シティ!

取り急ぎ、書かせていただきました。では、また、じゃあね。ばいばい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?