2020年1月につまんだお菓子たち

どうも、はじめまして
あきーまです。

甘いもの好きなので、ここに記録する。
進化を続ける甘いものを、最後まで追い求めていく。

①家の付近にある、町のケーキ屋さん
新年最初の甘味

②カルディで見つけた、オーストラリアの定番お菓子
「Tim Tam」
コーヒーのお供として、おいしくいただきました

③江ノ島名物のタコ煎餅
焼かれてるときのタコの断末魔が止まることなく響く
上空にはトンビが巡回してるので、気をつけて食べれば美味しいです

④阪急百貨店で行われているチョコレートEXPOでみつけた、ホットサンドチョコ
オレンジピールが入ってる今風の味わい。熱々のチョコを楽しめる。ノーマルの方が良かったな

⑤神戸ショコラの期間限定のアールグレイ味
チョコに紅茶風味が入ってるシリーズ大好きで、食べ始めたら止まりません。

⑥DARSのピスタチオ味
チョコにピスタチオって、ピスタチオの味が分かりにくかったりチョコに負けてる事が多いけど
こいつは両者仲良くやっている、そして断面も緑になっていてきれい

⑦カナダの定番お菓子であるメープルリーフクッキー
毎晩の珈琲のお供として楽しむ
クッキーの間に挟まれている、メイプルの味と風味たっぷりのクリームがかなりおいしい!
値段はするが、量も多く、腹持ちもいいので数日は楽しめる。

令和2年、最初のお菓子はこんな感じです。
撮るまでに食べてしまった、撮るほどでもないものをいれると上記以外にも色々食べてることが多いんですよね。

2月も美味しかったお菓子のリピートや発見、コーヒーに合う合わないお菓子たちと出会ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?