見出し画像

7月につまんだお菓子たち

みなさん、こんにちは。

7月中に食べたお菓子の数は正直言うと・・・・結構少ない。

というのも、はっきり言ってしまえば”太って”しまったのだ。
増加した量は約5kg。最後に乗ったのは半年前ぐらいで突然ではないにしろ、確実に体に肉がついていってしまった。

可能性としては、同棲開始による幸せ太りかコロナ自粛による自粛太り、お菓子の食べ過ぎ、運動しなささすぎ、おやつ代わりの冷凍ポテトの爆食い・・・・
太る要因が多すぎて特定がわからない。

といった背景もあり、外出先でのスイーツやお持ち帰りスイーツが多くなってる。

美味しいのはわかるけど、食べ過ぎはやっぱり良くないな。

では、7月に食べたものはこちらになっています。

①Magic

画像1

クラッカーの間に、チョコレートはさんじゃってます。味はふつうだけど、ぼろぼろ落ちたりザクザク感が響き渡るので、職場で食べるのには向いてないかも。

②コアラのマーチ 発酵バター仕立て(LOTTE)

画像2

見た目美味しそう!中身は濃いめのホワイトチョコレート。
やっぱり黒いチョコレートが好き。

③ASOBONグミ(カンロ)

画像3

動物を型どったグミ。ももソーダは個人的には微妙。色合いとしてはキレイでペンギンかわいい。
けっこう硬めなので、お子さんの受けは良さそうだけど、注意がいるかも。

④コロロ ヒノカミコーラ(UHA味覚糖)

画像4

テレビでも商品棚でも見ないことがほとんどない鬼滅コラボ商品。
果汁がメインのコロロのコーラ味ですが、特別といったものはなし。初めて食べたけどつるんっとした食感や剥きたての果物みたいな感じがいい。

⑤ダース プレミアム ビター&ミルク(MORINAGA)

画像5

前回のピスタチオとは別フレーバーのダースプレミアム。
ビター強めでこっちの方が好きかな。

⑥ワッフル チョコ&クッキークリーム(マネケン)

画像6

仕事終わりにベルギーワッフル。ノーマルのチョコがけのものと限定のクッキークリーム。
ワッフルのくぼみにクリームのっかってるのがなんとなく可愛い。味ももちろんよし!限定なので来年かにみつけてみればどうぞ。

⑦ぐむにーグミ(kanro)

画像7

気になる食感とあるが、記憶に残っていないと言うことは、グミらしい食感と言うことなんだろう。
フルーツ以外の味も出れば、買ってみようかな。

⑧白のアルフォート(ブルボン)

画像8

普段は買わないだろうけど、気になったので。ホワイトチョコレートと勝手に思っていたけどバニラ味だった。
やっぱりチョコかな。

⑨zacubi

画像9

ザクザク食感のチョコレート。食感よりも、この時期の手につきにくいってのはいいと思う。でも、あくまでコーティングしているような感じで、チョコを味わえてる感じはない。

⑩クリームブリュレ&はちみつソフトクリーム(六甲牧場カフェ)

画像10

画像11

どちらも濃厚で美味しい!贅沢をいえば、二人でいって2つを買ってソフトクリームをブリュレにのせて食べるとなお濃さがアップして美味しいからおすすめ!
カップルで同じソフトクリームを食べるのもいいけど、こちらも試してみては

⑪ポテりこ(Calbee)

画像12

初のポテりこ。カリカリのはずのじゃがりこがホクホクすぎてうますぎる。場所が限定されてるので見つけたときには一度は食べてみてほしい。
ふつうのじゃがりこが物足りなくなる。

⑫ぷっちょエクストラコーラ(UHA味覚糖)

画像13

既にあるコーラ味よりも濃いめのコーラの味。ジンジャーのような辛味を楽しめるので、普段のぷっちょコーラに物足りなさを感じる人にはいいかも。

⑬気にせずほおばるチョコレート(meiji)

画像14

今さらだけど、これの正式名所は『おいしいoff』でいいのだろうか。
砂糖使用50%オフになっているのを押しているために、商品名がよくわからん。

砂糖使用が半分でも、普通にチョコレートなんで、糖分気になる方にはいいかも。気にしなければ普通のチョコのほうがいい!

⑭デリス

画像15

タルト専門店のデリス。男一人でも気軽にはいれるおしゃれなチェーンカフェ店で、四季にあわせて限定のタルトがまたおいしい!

⑮ビアードパパの作りたて工房

画像16

世の中でパパ活とよく耳にすることが多いが、パパ活とはビアードパパの作りたて工房を買いにいくコトなのでしっかり覚えておきましょう!

⑯伊右衛門カフェ

画像17

抹茶をメインにしている伊右衛門カフェ。抹茶以外にもほうじ茶も売り出していて和スイーツを楽しめます。パフェも濃厚で美味しい。

⑰レモンアップ(meiji)

画像18

meijiのコーラアップ、ジンジャーアップの新商品であるレモンアップ。変わらないハード感とレモンの味。
でも、コーラの味がやっぱり安定してて好き。

⑱Meltykiss 抹茶(meiji)

画像19

7月後半のお菓子を占めてるMeltykissの大袋。いつもいってるドンキホーテで破格の価格でおいてあったのでつい購入し、仕事の合間の糖分補給に役立っています。
ここ最近は灼熱のように暑いので曇りか雨の時にチョコレートを買うのがいいでしょう。あと、職場には冷蔵庫の確保も大事。

⑲panapp チョコミント

画像20

暑くなると同時にアイスが美味しくなる時期。チョコ同様にすぐ食べるかクーラーバック用意しておかないといかんね。
ミント少なめのチョコミントを探してチョコミントを買い漁る日々は続く。

⑳串家物語のブルーハワイゼリー

画像21

彼女とのデートで訪れた串家物語。初めていったけど、衣を自分達でつけてり、揚げ時間をお好みにできたりと自由度の高いシステムに。
他の飲食店でも見られるように、マスク着用とプラ手袋着用と感染対策を徹底。
写真のブルーハワイゼリーの見映えが良かったのでこの一枚だけあっぷ。

8月入る前か初旬までに投稿しておきたかったのに、だらだらと中旬までほったらかしになってしまうとは、これからも早い段階での投稿ができるように、日々の下書きが大事になる。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?