見出し画像

我が家の豆苗観察記録

みなさん、おはこんばんにちわ。

毎朝・夕と豆苗の伸び具合が気になってついつい確認してしまうあきーまです。

先日、育て初めて最初の豆苗を刈り取って、夕食の一品として役割を終えました。

切り取ってから成長まで約1週間
購入時と同じぐらいに大きく成長しました。

画像2

↓一週間後。近くから撮っても収まっていたのに、引かないと全体が収まらないほどに

画像1

簡単に育つとは言われていたが、日当たりのいい所において、水を適度に交換するだけでぐんぐんと育っていく姿にテレワークの休憩時間にはついつい覗きに行ってしまうほどに、日々の癒しの存在へ。

ひまわりの様に、日当たりがいいと太陽の方に先が向いてしまうのもカワイイポイント。同じ方向だと先が重くなってしまいそうなので、水交換の時に反対方向に向けたりしてました。

しっかり成長してくれたおかげで、彼女が作る夕食の味と色どりを鮮やかにするのに役目をまっとうしました。

ごちそうさまです。

画像3

そして刈り取った後はもう一度は生えてくるので2周目突入です。

また1週間、豆苗の成長を楽しめる日々が始まります。

前回の成長記録はこちらから

ベランダ菜園も楽しそうですが、まだまだ僕は豆苗を育て行こうかな


END

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?