キックボクシングジム開業、経営!キックボクシングジムは潰れづらいのか

街を歩いているといつもガラガラなのに潰れていない古臭い美容室、
文房具屋、本屋、英会話教室などありませんか?
おそらく、キックボクシングジム、スポーツジムでもそんな類で
いつもガラガラなのに何で潰れないのかなと思う方もいると思います。

結論から言うとキックボクシングジムは潰れづらいです。

潰れやすい業種というと飲食業ですが、
食材費、人件費、賃料、光熱水道費などで
かなり経費が毎月出てしまいます。
それに加えて、何人お客様が来るかは
天候などにも左右されやすく安定しづらいです。
もし、お客様が少なければ人件費の無駄、
食材のロスも発生しやすいでしょう。

一方、キックボクシングジムは
賃料、人件費、光熱水道費などです。
街の小さなキックボクシングジムは
スタッフを雇っていないところも多いですから、
賃料と光熱水道費くらいが経費となります。
しかも、会員数×月会費の売上が毎月発生します。
飲食業のように食材のロスなど損失が発生しづらいのです。

例えば、賃料30万円、光熱水道費3万円だとすると
33万円が経費です。
月会費が1万円なら、たった33名様のお客様がいれば
大きな赤字にはならないのです。

キックボクシングジムは原価率の低さと損失の少なさで
キックボクシングジムは潰れづらいです。

失敗したくないという方には
キックボクシングジムの起業がオススメです。

私の知り合いで5人がキックボクシングジムで開業しました。
私も含めて6名ですが、失敗したのは1名だけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?