マガジンのカバー画像

マーケティング系

10
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

キックボクシングジム経営!定期的に行うべきSWOT分析!

私はマーケティング知識などない状態でとりあえず、ひたすらに営業して

何とか軌道に乗せていきました。

ただ、これからキックボクシングジムで起業する方は

しっかりとマーケティングを学ぶことをオススメいたします。

特に都内ではキックボクシングジムが増えているので、

競合に勝つために考えて行かなければなりません。

そのための超基礎マーケティングSWOT分析です。

S「strong強み」、W「

もっとみる

キックボクシングジム経営!3C分析

4P(product,place,price,promotion)、ぺルソナ分析(データを基に架空

の人物を作り、その人物に向けてどのようにサービスを提供するか)を

マーケティングを書きました。

今回は3C分析について書いて行きます。

3C( customer市場、顧客, competitor競合, company自社 )です。

1つ目のcustomerですが、市場規模、市場の成長性、

もっとみる

キックボクシングジム経営!     ペルソナ設定の重要性

私は2017年12月に自身のキックボクシングジムを

東京の片隅にオープンしましたが、経営に関することなどは

オープンしてから本、ネットを通して学びました(^^;)

以前は4P(product, price, place, promotion)について書きました。

気になる方は上記のページも読んでみてください。

4Pの他に私がこれはめちゃめちゃ大事だと思ったのは

ぺルソナ設定です。

もっとみる