見出し画像

男湯?女湯?

私は、たまにこんな質問をされます。

温泉や銭湯に入る時は男湯に入るの?
それとも女湯?

きっと見た目は女性に見えるため、どうするんだろう?と言う純粋な気持ちからの質問だろうと思うので、気は悪くならない質問ですが、やはり少しドキッとしてしまいます。

私は生まれたままの身体、男性のからだなので、

入るとしたら男湯に入りますよ

と答えます。

生まれてきてから、ずっと男湯に入ってきているので、もし身体が女性になったとしても逆に女湯の方が緊張してしまうと思います。


小さい頃は、男湯に入る事が凄くはずかしく
て、でも恥ずかしがるとからかわれたり変に思われてしまう。なので、今では逆にタオルで隠したりもせず堂々と入るようにしています。笑


もちろん、虚勢ですが、モジモジしているより、自分も他の方の気にならないような気がするので、

温泉や旅館、大好きなのですが、、、そこは悩みでもありますね。

今は個室の旅館などもありますが、ひろーいお風呂に入りたいという我がままな気持ち、、


まぁ、入らないからって死にはしないでしょう

と思い我慢がまん。


、、、

混浴なら気を使わないのかしら?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?