見出し画像

【JAL50回搭乗チャレンジ㉗㉘】4/23山形・空港で過ごす

前日に引き続き、再び山形空港往復。
この日はシンプルに往復です。

7:15 羽田→山形 ¥8,207
9:50 山形→羽田 ¥8,207

朝空港に着いたら、iPhoneのウォレットで、帰り便のチケット表示が出発地到着地逆になっていました。

保安検査所目の前でやらかしたか?!とかなり青くなりましたが、JALのアプリにログインして確認したら、結局ウォレットだけの不具合とわかり一安心。もー怖いからやめて〜!

今回もラウンジでお煎餅とトマトジュースをいただいてから、

バスで搭乗です。


楽しみ① 飛行機からの景色

小松や山形は、あっという間に窓の外の景色が変わるので毎回びっくりします。搭乗時間も1時間ないんですよねえ。

楽しみ② 空港で過ごす

空港で1便分待ちます。
まず、今まで押していなかったスタンプを押して、


時間があったので、先日知った「おいしい山形空港サポーターズクラブ」に申し込みました。

山形空港には、航空会社やクレジットカードのラウンジがありません。が、空港のビジネスラウンジがありまして、この会員になっていると利用することができるのです。入会金・年会費は無料。
ほかにもレンタカーが割引になったり、10回登場することでリピーター助成金が出たりもします!(今期は残念ながら8回しか乗らなかったので受け取れませんでしたが)

空港出発フロア(2F)の、廊下の先にある事務所で申し込み手続きをしました。

カードは一週間程度で送られてきました。

次行くときに使います!

今回はまだラウンジは使えないので、お土産物屋さんでお茶を買って、

屋上で飛行機を眺めながら、昨日仙台で買ったドーナツを食べました。
途中「それはどこで売っているんですか?」と聞かれました。
そうなんです…朝だったので、お店がどこも開いていないんですよね…。
(それを見越して、ドーナツを持って行っていたのでした)

ふむふむ…冬はやはり大変なんですね…

楽しみ③ 帰路、アクアライン

あっという間に帰路です。
帰りも窓の外をずっと見ていました。

アクアラインがくっきり!

到着!
ただ、この日は空港が混んでいて、着陸後ゲートに辿り着くまでに結構な時間がかかりました。

楽しみ④ 空港で過ごす・羽田空港

お昼になっていて、さすがにお腹が空いたので、大好きなHITOSHINAYAでお膳を。

さらに甘いものが食べたくなり、三本珈琲店でティラミス。

ちょっと食べすぎましたが、お腹がいっぱいで幸せに。
そのまま別の予定に電車で移動しました。

山形まで行って、午後はいつも通り東京で過ごす…なんだか不思議な感覚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?