見出し画像

農作業DAY♪

今日は実家の畑の手伝いへ🚗

向こう岸には桜並木が🌸



前回植えた玉ねぎが育ってました(^^)

じゃいもも植えたかったけど、既に母が植えちゃっててできず。
残念。

この日はねぎを植えました。



毎日食べても食べきれない菜の花は、花を綺麗に咲かせてました。


いちご🍓


実がなるのが楽しみ♪


この景色を見ながら、母とチェアリングしながらお昼ご飯を食べました。




おやつは先日お客様から頂いた『さなづら』

秋田のお菓子だそうで、初めて食べました。
とっても美味しかったです😊
ありがとうございました🙏✨✨


庭にキジが!!



裏山にはタラの芽が食べ頃になってました。

1人になった母に、近所の人たちが本当に親切にしてくれているそうです。

母は『お父さんの人柄のおかげだ』
って言ってたけれど、お母さんもそういう人だからだよ(^^)

本当良かった(^^)
安心です✨✨


自然に触れた1日。
人も温かい。
豊かってこういうこと言うんですね🥺


そういえば、今朝自分に引いたカード


何もしていなくても
何も持っていなくても
ただいるだけでいい


『もう全ては有るし、在る』

外にばかり求めてここを出た10代。
全てはここに有ったことに気づいた40代。

人生って、なんか凄い✨✨
面白い✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?