見出し画像

【自己紹介1】 グローバルな視野を広げた私の高校時代

皆さん、初めまして!英語・美容コーチのAkikoです🌸

様々な年代の塾生さんと接していると、ふとその年代の自分自身を振り返るきっかけになります🏫今日は自身の高校時代を振り返って、自己紹介させてください😊💕

私は英語教育に重点を置くミッションスクールの国際コース出身です。3年間、生徒一人ひとりの個性に寄り添い支えてくださる素晴らしい恩師に恵まれました✨

オーストラリアへの短期留学や、複数回の全国英語スピーチコンテストへの出場など、数々の経験をしました。高校2年生の時には、朝日新聞主催の英文エッセイコンテストで5663名の中から上位10名に選ばれ、副賞でオーストラリア、パースへ行きました🇦🇺パース市長表敬訪問の際には代表スピーチをさせていただき、よりグローバルな視野を広げることができました😊

恩師の指導の下で、英語4技能だけでなく、どんな時も献身的なサポートを受けながら、自分自身を輝かせること、他者を尊重することなど、人生において大切なことを多く学びました✨時が経っても、母校から得た学びや叡智、恩師から頂いた言葉に支えられています。

私も現在、塾生の皆さんの未来を輝かせる教育に携わる機会に恵まれています。これからも一人ひとりの心を大切に両手で掬い、母校で培った英語力を最大限に活かし、皆さんの可能性を引き出すことに努めて参ります📝💓

#自己紹介 #オーストラリア #パース

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?