見出し画像

Project零レコーディング@Music Inn Yamanakako

7/6(水)&7/7(木)七夕という記念すべき日に
バティ(川端洋輔)のProject零のRECで
ヴォーカルとして参加させて頂きました♡

バティ(川端洋輔)が歌う「JOY BOY」と
私が歌う「ゼロ」の2曲を富士山が見える
ミュージックイン山中湖で録る2泊3日♪
http://www.zipangu.com/musicinn.html

今回は、色んなことがは私にとって初体験
で緊張まではしなかったものの、ピーんと
神経が研ぎ澄まされる感覚がありました。

キッチンに立ちバティの真実の音(楽曲)を
皆で調理する感じでスパイスや円やかさを
ハーモナイズさせて、常にイマジンして♡

今までは、シンガーソングライターとして
自分の楽曲のレコーディングやCM音楽の
作詞作曲やレコーディング等が多かった為


私には馴染みのないバティの旋律をまずは
自分の核に落とし込むまでに楽曲に込めた
彼の想いや源との響き合いを重ねるうちに

この曲は、太古の昔に私が歌うことが既に
決まっていたんだって思う瞬間が沢山あり
彼の音と自分の音が自然と同一化していき

打ち合わせ→♪スタジオリハ→♪プリプロの
過程を終えた後も毎朝のリズム練習の後に
「ゼロ」の練習をして準備していきました。

しかも今まであまりトライしてこなかった
其々ピアノ、ドラム、ベース、ボーカルが
別々のブースに入って、同時に録るという

せーのっで一発録り!で2テイクで終了♪
一瞬で終わってしまい録れたという実感が
湧いてなかったので、ケンさんの仮MIXを

次の日の朝、聴くまでに不安があったけど
こんなに素晴らしい西本さんのアレンジと
瀧本さんと本田さんの本物の音が交わって

すごいことになってたんだー!!と後から
じわじわ感動して泣けてきました。(嬉泣)
このProject零に私を引き合わせてくれた

音楽プロデューサーの中田雅史くんの
宇宙視点での、インスピレーショナブルな
働きには同時に大地のような安定感があり

バティの楽曲の素晴らしさにも光があたり
彼のありのままの音、ピュアな心が美しく
引き出されていく過程を共に味わえました。

万全の体制で録らせてもらった声よりも
最終的には自分の環境が整わなかった時の
声の方がいい感じに力が抜けてよかった!

ということがわかり、2日目にギターの
長田進さんが到着するまでの間に再びVo.
を録らせて頂いたことで納得ができました。

全身全霊で臨んだので、後悔はありません。
尾崎豊さんのBIRTHツアーに参加していた
レジェンドの皆様の、真実の音と響き合い

ボランティアスタッフ4名の皆さんが作る
優しくて美味しいご飯と「JOY BOY」の
最高に楽しいコーラス録りにも喜び溢れて

尺八の名手でもある Music Inn山中湖の
オーナー渡辺さんの休憩中のセッションを
聴きながら創作できた豊かな時間でした!

この日アクロバティックに撮影してくれた
小林竜輔くんと鶴本正秀くんの賢い2人組
による映像が見れることも今から楽しみ!

西本明(ピアノ)
滝本李延(ドラム)
本田達也(ベース)
長田進(ギター)

上田健一郎(エンジニア)
中田雅史(音楽プロデューサー)
川端洋輔(作詞作曲・ヴォーカル)
中嶋晃子(ヴォーカル・コーラス)
菅沼日菜子(プロジェクトマネージャー)


Project零に関わるすべての人、出来事に
心から感謝します ♡   I LOVE YOU ALL

さらに11/3(木・祝)に富士零奉納祭という
Liveでこの音を届け、響き合うお祭りにも
参加することになりましたので、なんだか

直感でビビビっと感じた方は、ぜひ今から
スケジュールを開けておいてくださいね!
お会いできることを楽しみにしています♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?