見出し画像

3/17 @プリヤ@ 3種の北インドカレーとマンゴープリン


本日は昨日に引き続き、胃がインドカレーを求めている。

検索したところ、プリヤというお店がインド人も認める北インドカレーらしく美味しそう。少し遠いけれどお昼は16:00までやっているらしいし、今日のお昼時間は遅くなりそうなのでこちらに行くことにした。

お店に着いたのは14:15.
ランチには出遅れたものの店内にはそれなりに人がいる。
カレー1種類にするか、3種類にするか一瞬迷ったがそんなに何度も来れないし、このカレーは同じカレーでも毎回味が変わるらしいのでここは思い切って3種類にした。

第一印象は「結構量が少ない」

画像1

キーマ、ベジタブル、チキンの3種類のカレー。お皿の白さが結構目立つ。
左がキーマで1番辛さが効いていて、真ん中がベジタブルでクリーミー。チキンは中辛。どれも個性的で北インドは油っこいイメージがあるが意外とあっさり食べられる。

画像2

ご飯を食べ終わったのででここでナン投入。実はご飯とナンが食べ放題。

画像3

このナン、美味しい!
油は光っているが薄焼きなので食べやすい。ピザっぽい。
こちらも半分だけ食べようと思っていたが結局全て食べきってしまった…さすがに食べすぎたな(いつものこと)。

デザートは一緒についてくるマンゴープリン。
これについては、よく食べるお味。中華でもよくあるような。

画像4

美味しかった。
今日はさすがにこれでおなかいっぱい。

本日もご馳走様でした。

訪問したお店
プリヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?