自分の苦手と向き合うということ

こんにちは、
わちゃわちゃぱっかーん合同会社のあきこです。

ここ数ヶ月、自分の苦手からくる不甲斐なさに打ちのめされる出来事が何度も訪れました。

******

なんで自分はダメなんだろう。
どうしてまた同じことしちゃうんだろう。
みんなは出来てるのに、私はどこかおかしいんじゃないか。
能力が低い自分に管理する立場が務まるの?

そんなことばかり考えて、
うまくやるために調べて勉強して取り入れて、
でもやっぱり出来なくて落ち込んで。
そしてまた同じ出来事が訪れる。

人生の中で何度も何度も何度も経験してきました。

******

でもね、気づいたんです。
苦手を克服する作業を「自分の苦手と向き合う」だと思ってたけど、

苦手を受け入れる作業が「自分の苦手と向き合う」ってことなんじゃないか。

何で私はこれが苦手なんだろう?と分析する
私はこれが苦手だから得意な人と組む
私はこれが苦手だからやらなくて成果が出る方法を考える

ちょっと待って。
そもそも私が作りたいコミュニティはそういうコミュニティだよね。

自分が出来てないじゃーーーん😂
頭で考えて理解していた事が胸にストンと落ちた瞬間。

きっとね、
また同じことは起こってしまう。
だって苦手だから。

でも、そこからの回復する時間を短くしたり、対処法を知ってるだけで結果が全然違うものになる。

みんなの凸凹のパズルを組み合わせて大きな絵を作る。
わちゃわちゃぱっかーん合同会社の理念を改めて心で感じた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?