見出し画像

〜6/19 金星と木星の開き〜

愛と豊かさを人へと拡大していく

昨日土曜日は、金星と木星が太陽を挟んで180°に向かい合う
「木・金・開き」星の会合でした。

金星は(愛、味わう、豊かさ、女性性、満ちる)
木星は(人とのつながり、広がっていく、学びあい)

この時期、2つの星が持つ意味合いが
濃く影響し合う星の並びなりました。

6/19日をピークに、前後1日
6/18〜6/20 が最も強く影響を受けています。

人からの愛を感じ味わったり、
人とのつながりに幸せを感じたり。

さすが父の日。そんなパワーが
日本中あちこちで溢れかえったら
優しい気持ちになりますね。

私は昨日、高校生の娘と一緒へ
父の日のプレゼントを買いに出かけました。
旦那さんの少しボロボロになった財布を思い出し
娘と「財布にしようか。。」と。
一日早いですが、
夕食の時にプレゼント渡しちゃいました。

実は、、、
母の日と私の誕生日の誕生日が続けてあった5月。

旦那さんと娘から、私に何もお祝いがなかったのです。

少し、「寂しいな」という気分に一瞬なりました。
(忘れていたことを思い出した二人は揉めていたようですが 笑)
我が家ではそんな経緯のあった父の日。

旦那さんにとっては少し「ホッとした父の日」になったのでは
ないかな、と思いました。

感謝と優しさって何かなと考え味わう良い機会になりました。

小さな暖かさと優しが積み重なっていく日々に
ありがとうございます。

#やさしい風でつながろう #そよ風 #双子座
#父の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?