見出し画像

ダイエットと君

別れの決意


妹との決起集会が行われた。

今度こそダイエットを乗りこなして、人をうらやむ気持ちとおさらばするんだそう。

ダイエットする自分と会うのは久しぶりだ。

久しぶりすぎて、地元に帰った時に十数年ぶりに会った中学時代のクラスメイトぐらい、すでに他人なのだ。

食事記録アプリ「あすけん」の管理栄養士のお姉さんにも、声をかけられた。長年顔を出さなかったことには触れず、ただ一言「お久しぶりです」と。太って帰ってきたユーザーに、あまりにも大人な対応だ。

体重を増やすのはあまりに簡単だった。
ストレス君という大食漢に朝から晩まで付き合う生活をした。ストレス君はいつだって自分に優しかった。動かなくても、まともに寝なくても、いつだって一緒に食卓をかこめば上機嫌だった。

そのままの君が好きといつでも言ってくれるのがストレス君だった。私の理解者であり、沼であり、最大の敵なのだ。

君とは少し距離を置いて、いまはあすけんお姉さんと一緒にいようと思う。無理強いしない大人な彼女だからきっとうまくやれると思う。

すこし疲れたら君を思うよ。
だけど会ったりはしない、いつだって君とは距離感が大切だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?