見出し画像

信じる力=叶える力

自分は必ずできる。大丈夫!
そう信じる力が100%に近い程、世界的に活躍し続けることができる。

私は自分を信じる力が少なくて、自信がないから、人のことも信頼できなくて、信頼できないから、信用できない人が人生に出現し続ける。そんな負のスパイラルから抜け出せずにいました。

20年以上、できると信じられなかった結果、本当にそうなってしまったことを。今回、信じ続けた結果、達成することができました。

叶えさせなくしているのも、叶えているのも結局は自分。

私は最近出会った大切な仲間たちと会話をしている時に、とりあえず自分の今の目標は病気を治すことだと言いました。

すると、早く寝るのが何より、睡眠時間を取るようにアドバイスされました。

私は子どもの頃から早く寝ることは得意ではありませんでした。疲れ果てて、自宅にいる時位しかできませんでした。
さらにnoteに何を書こうかと考えていると、何時間も経ってしまい深夜になってしまうのが日常化していました。

今度は、ドラクエウォークで睡眠管理が追加されました。眠らないと達成できないことばかりなのです。私は早く眠らざるを得なくなりました。
さらに、自然と早い時間にnoteを書がざるを得なくなりました

SNSもネットニュースも睡眠画面になってしまうので、見られなくなりました。

朝までぐっすりとはいかず、早く寝ると日を跨がない間に目が覚めてしまったり、何回も目覚めたり、まだ睡眠の質が高いとは言えません。

ただ、良く寝た!と満足して早い時間に起きて動けるようになりました。

自分はできると信じること。
自分のことを信じてくれる人を信じること。
自分に向けられたコントロールでも強要でもないアドバイスを信じること。

この3つの信頼で、私は負のスパイラルから抜け出せました。

もう身体の不調で、色んなこと諦めたり、苦しむのはおしまい。

色んな人の力を借りつつ、自身でも直します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?