見出し画像

ポップアップイベントはお気に入りと出会う場所。

こんにちは!ライターあきこです。
11/28~12/5にかけてラフォーレ原宿で開催されたポップアップイベントに行ってきました!お目当ては大好きなアンダーウェアブランドAnknot&iesです。

イベントは数店舗との合同出店で、参加しているのはどれもデザイナーさんのこだわりが光るお店ばかり。全ブースがブランドごとにはっきり分かれていない所も魅力的でした。
Anknot&iesのランジェリーのお隣には、別のブランドのグッズが置いてあるというように。(写真撮ってくればよかった…)
ふらっと立ち寄った人は楽しいし、お目当てのブランドがある人も新たなお気に入りに出会えるようなつくりが魅力的だなぁと思いました。

この日Anknot&iesで購入したのは、ビタミンカラーのソング(Tバック)。
夏に買い求めた、オレンジ色のカップ付きハーフトップに合わせて楽しむつもりです。

夏に購入したハーフトップと、今回購入したソング。寒い冬でも体が温まりそうな組み合わせです!


ハーフトップはヨガやピラティスウェアにもぴったりの少し短め丈なので、冬場はインナーシャツの上に重ねて着るのがお気に入りです!!

少し前ですが、ハーフトップを着て撮影したもの。ハイウエストのパンツに合わせるとお腹が1ミリ覗くくらいの丈感です。カップ付きなので、一枚で着れるのが嬉しい✨ゴールドのネックレスと相性抜群です!


ディスプレイ上のタブレットには、アンダーウェアを着用したモデルさんの映像が流れていました。雰囲気も体型も様々なモデルさんは、デザイナーである戸叶恵美(トガノウ・メグミ)さんの「いろいろな人に手に取ってほしい」という思いの表れだそうです。
他のランジェリーブランドにはないデザイン、女性一人一人を応援するブランドコンセプト、すべてが大好きでいろんな人に勧めまくっているブランドです。

鮮やかなグラデーション模様は遠くからでも目を引きます。テーブルの上にはモデルさんの着用映像を流したタブレットに、オリジナルステッカーとカード。



この日はポップアップならではの嬉しい特典も。
同じく出店していたGINGERALEというアパレルブランドの、オリジナルノベルティを頂けたのです。

デニム生地で内ポケット付きでとても便利。
長財布、スマホ、キーケース、文庫本を入れても余裕の大きさ。
クラッチバッグ感覚で、さっそくランチに持って出かけました!
リリースされているお洋服も、トレンドを抑えた心惹かれるデザイン。
ふらっと立ち寄った場所で、今まで知らなかったブランドに出会えること。
これがポップアップイベントの醍醐味だと思います。

原宿はたまに通りますが、ラフォーレ原宿に来たのは大学生の時以来。
トレンド最先端のお店が集まる空間には外国の方もたくさんいて、JapaneseCuture発信地だなあ~と改めて実感しました!

新たなファッションアイテムを買わなくなって久しく、身に着けるものも少しマンネリ化していた私。
好みが定まってきたとも言えるけれど、学生時代のように「これかわいい!」「着てみたい!」という素直な感情に従って新しいものを手に取ってみてもいいかな、と思いました。
ポップアップイベントはステキな出会いの場所。
そして、好みの幅を広げてくれる場所です。

右:ブランドデザイナーの戸叶恵美さん
左:ライターあきこ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?