初めてのスマブラと青春適齢期。

ちょっと前の話になるが、
28歳にして初めてスマブラを手にした。
友人2人から教えてもらって、なんと人生でほぼ初めて本格的にテレビゲームをした。

昔むかし弟がウイニングイレブンをやってたけど、その時はあんまり興味がなくて一緒にプレイした事はなかった。

だから、コントローラーはどれで、
ボタンの位置はこうで、
それぞれ押すとどんな操作ができて。文字通り、一から十まで教わった。

深夜まで時間を忘れて楽しんで、
こたつの中でまどろんでいる時にふと思った。
これって、ほとんどの人は小学校から遅くても中学校で通る道だ。
歳上の兄弟から。
友達の家で。
遊びながら教わって、どんどんうまくなっていく。

10年以上遅れたかもしれないけれど、
ゲームのやり方を教わってその通りにできて、夢中になって時間を忘れてしまう情熱はきっといつ経験しても変わらないはず。

何でも経験するのに遅い事はないし、
時期は人それぞれ。
ゲームに夢中で遊ぶ衝動なんて、大人気ないかな。そういうのは青春時代に終わらせとけって?
そうかもしれない。
でもいいんだ。
きっといまが私にとっての青春適齢期だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?