見出し画像

日本は外国人に本当に愛されています。

これは嬉しいXへの投稿です。この「一度日本に行ったら一生日本について語り合うだろう」というポストに続々とリポストが来ているので紹介していきます。

私もその一人です。大都市を離れると自然は素晴らしく、他の場所では見られないものです。それに文化、安全性、食べ物…これに勝るものはありません。

人々がそれを本当に素敵にしてくれるから

戻り続けると、もうソイジャック(注01)ではなくなるのですか?

※注01:Soyjack(ソイジャック): ソイジャックは、オンラインコミュニティで使われるキャラクターの一つで、一般的に「ソイ(soy)」と呼ばれる「大豆製品を好む、または男性らしさが欠けていると見なされる男性」を風刺するために用いられます。このキャラクターは、誇張された感情的な表情や反応を特徴としています。

何度も行くことが大切です:)

それは本当です。

日本は歴史的であり、現代的でもある。

めちゃくちゃかっこいいよ

日本は本当に素晴らしい

日本はみんなの頭の中に無料で住んでいます(注02)

※注02:lives in everybody's mind rent free

  • 「頭の中に無料で住んでいる」という意味のスラングです。誰かや何かが「rent free」で頭の中に住んでいるというのは、そのことが常に心に浮かんでいて、特に努力せずに考えてしまう状態を指します。

  • つまり、「日本がみんなの頭の中で無料で住んでいる」というのは、日本が多くの人々の心に強く印象を残し、常に考えられているということです。

日本の文化や体験がそれだけ魅力的で印象深いものであるというポジティブな意味合いが込められています。最後の「👌」は、「その通り」という意味を強調しています。

そうなんですね。私は2019年に行きましたが、2024年になってもまだ人々に話しています

そうですね、TOTOのトイレを使ったことがありますか? 熱いお尻で自然の音を聞きながら、平和に投稿できます。

話す価値のある場所です

おっしゃる通り

どうやらこの投稿がバスってしまった様です。

私が日本について抱いている熱い思いは、日本食は美味しいけれど、たいていはまあまあだということです。 ここの寿司は噛みにくいです。ビンナガや鮭の腹身のような柔らかくてバターのような魚を見つけるのは難しいです。筋のある白身魚やホタルイカの方がはるかに一般的です。しかし、盛り付けは確かにきれいです。 一方、他の食べ物はこの世のものとは思えないほど素晴らしいです。私はここで人生で最高のハンバーガーを食べましたし、クロワッサンなどの焼き菓子も素晴らしいものでした。私の感覚では、日本の最高のシェフは海外に行って各国の料理を改良し、まあまあのシェフは日本料理を作り続けています。

この寿司の評価でバスったのです。以下この様にレスが続きます。

日本で美味しいお寿司を見つけられなかったら、あなたはバカです。

私は毎日30分間この魚を噛んでいます。

大トロが食べたいならなぜ大トロを注文しないのですか

だまれ

寿司を噛まなければならないなら、それは間違った場所に行くことです。確かに、食感のある切り身はもっとたくさんありますが、日本には非常に柔らかく、赤身で、脂身の多い魚が数多くいます。

明らかに間違った食事場所に行っていますね。悪い見方ですね。

私の一番好きな寿司は日本にあるので、私の経験はあなたの経験とは正反対です

間違った場所に行っています。日本料理は、日本のその地域の郷土料理です。そして、それらの料理は通常、その地域以外では食べられません (たとえば、東京には広島と同じスタイルのお好み焼きはありません)。ましてや国内では食べられません。次回日本に来たら、連絡してください。

温泉ホテルの食事。最高に美味しかった。「まあまあ」どころか、今まで食べた中で最高の食事だった。これは一体どういうオタクの意見なんだろう

まったく同感です。また、本物の日常的な日本食(基本的には和食やおばんざい)は、「実際に好きになるには、それと一緒に育つ必要がある」という典型です。

80年代にはフランスの一流の厨房で、90年代にはイタリアの厨房で修行する日本人シェフがいた。彼らのほとんどは帰国し、今ではフランス料理とイタリア料理の最高峰は日本にある。菓子作りやパンも同じだ。パリよりも美味しい。とにかく料理が素晴らしい。

東京で一番美味しいものは、デザート、アルコール飲料、コーヒー、そして焼き肉や焼き鳥、特に焼き鳥屋台です。カフェ・ド・ランブルは銀座の近くにある本当に素敵なコーヒーショップです。ピザもとても美味しいので、まだピザを食べたことがない方はぜひお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?