見出し画像

地域交流始まって知ってしまった事実…。

地域交流始まって、色々と役も回ってくるようになりましたが、正直何をやってるのか解らず💦めんどくさい…😫
[やっぱりめんどくさい]…それだけしかイメージできませんでした。

我が地域は世帯数が多いわけ出ないので、自治会の集まりも正直全世帯集まる訳でも無く……。

だいたい集まってくるのは[同じ顔]💦

コレって他の地域でも同じような事だと思ってますが……💦

で、改めて #知ってしまった事実 ‼️

地域のイベント事には【自治会の三役、役員、その家族】がメインで参加せざる得ないような環境だった事💦😫

なにそれ …( 'ω')?

やる意味あるのか……。

そこまでして繋げておくような物なのか……🤔

かと言って、下っ端の僕があーだこーだ言っても煙たがれるだけだし…😫

ただ…参加して気がついた事実もあったwww

自治会の状況よりも、人との交流が楽しいという事に。

参加してみれば楽しいのは事実…。

そこから新しい出会いも生まれる。

地域交流というのは、嫌々でもまずは中に入って一緒にやってみるのをオススメする。

まぁ、色んな人が居るからぶっちゃけめんどくさいけどねーwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?