見出し画像

オススメの日本酒🍶

私は、お酒大好き人間😁
特に日本酒が大好き🍶
弱いのについつい飲みすぎちゃいます😵🍺🌀

以前は、飲みやすくてスッキリしたもの好きでしたが、最近は、辛口でガツンっとくるものにはまってます😁
今日は、私パッションがこれまでに飲んだ日本酒でオススメしたいものを紹介しようと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分

23%(77%)という極限まで磨いた山田錦を使い、最高の純米大吟醸に挑戦しました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
華やかな上立ち香と口に含んだとき のきれいな蜂蜜のような甘み、飲み込んだ後口はきれいに切れていきながらも長く続く余韻!!

すごく飲みやすく、口当たりが良いお酒です✨✨

誠鏡 大吟醸まぼろし 白箱

日本酒本来のバランスが程良く調和し、フルーティな香りが、清涼感と味わいに一層ふくらみを与えて、より爽やかな印象を持つ大吟醸酒です!!

蔵伝承のリンゴ酵母で醸した、香りと味が高いレベルで調和した味切れの良いお酒ですΣ੧(❛□❛✿)

土佐鶴 本醸辛口

クリーンな味わいに抜群の喉越し!!
香りスッキリと新感覚Σ੧(❛□❛✿)
淡麗辛口のうまさが生きる辛口のお酒です✨✨

宮尾酒造 〆張鶴(しめはりつる)

香りはほんのり、米の旨みを感じ、後味がきれいなことが特徴です。

紀土 -KID- カラクチキッド 特別純米酒


香りは控えめに。含んでみると柔らかく、フッと旨味が来るのですが、その後が早い(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
広がるかな?と思っていたところでスッとキレていきます!!
食事をしながらさらにもう一杯二杯と飲みたくなる小気味良い純米!!

月山 特別純米 吉田酒造


華やかで、雑味がなく、スッキリした飲み口!
美味い!

五橋 酒井酒造


酸味を感じつつ、舌の上では軽いのに喉を過ぎるとしっかりとした濃密な旨味(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

機会があれば、是非試飲してみて下さい!!
それぞれに色々な味わいがあって楽しめると思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?