見出し画像

テレビ取材:『任務は「鳥獣対策」新潟県版地域おこし協力隊に密着』(令和5年9月6日放送)

私の活動がテレビ取材されました!

 私の活動が新潟県でテレビ放送されました。
BSN NEWS ゆうなび(BSN新潟放送,月曜~金曜,午後6時15分)の特集で取材がありました。
その動画がアップロードされていますので、ご紹介します!

 記事はこちらです。

取材を終えて…

 昨年度に引き続き特集取材をしていただきました。
1年間の任期があっという間に過ぎ、新潟県内いくつもの地域を回ってきました。
これほど山を駆けずり回ったのも初めてですが、何十人、何百人の人と出会ったのも初めてです。

 鳥獣被害対策の推進は私一人では出来ません。
鳥獣被害対策が専門の(株)うぃるこさんや行政担当各所、そして地域住民の皆さんが協力し合っての
ものであると日々感じています。
 私もいつまで新米("新人"と特産品の”お米”とかけて)でいられるか分かりません。もう2年目の
活動が始まっています。今日得た技術や知識を明日の被害対策に と次の活動につなげていけるように猪突猛進で頑張っていきます。

 また、新潟県版の地域おこし協力隊として各市町村の協力隊・隊員と連携し、
更なる・新たなる活動ができることを楽しみにしています。レッツ、エンジョイ!


投稿日:9月18日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?